ワイヤーダックスとダンボールハウス 似たようなエントリーは続くよ どこまでも。



似たようなエントリーは続くよ どこまでも。

wiredachs1272.jpg
花粉症なう!
しかし、病院にピットインしてステロイドを補給したおにぎり父、「春」を満喫中。

花粉症の人にとってこの季節は地獄の日々。そう、おにぎり父も数年前までは 嫌いな「月」どうどうの 1位は 3月(スギ花粉)・2位 4月(スギ・ヒノキ併発)・3位 5月(ヒノキ花粉)と、この季節ほど嫌いな物はなかった。

でも、なんとなくラン♪ラン♪気分でお散歩なんか行っちゃうわけ。
そんなわけで、今日も近くの公園まで「河津桜の開花状況の確認」へ行ってきました。

あぁ、春って素敵だぁ

wiredachs1273.jpg

ところで、この花ご存知??
「瑠璃唐草」とか「天人唐草」なんて異名もあるこの花ですが、

正式名称は オオイヌノフグリ・・・

「大きなワンちゃんのたまたま」っていう名前の花です(ニヤニヤ)

イヌノフグリという同じ属の花が実をつけると、ワンちゃんのたまたまみたいな形(わかりやすいサイトにリンクしてみた)だからということらしいのですが・・・

命名にセンスのかけらも感じませんね(笑)

花自体は一日しか咲いていないそうです。
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
