ワイヤーダックスとダンボールハウス 河津さくらまつり 帰宅して

スポンサーサイト


河津さくらまつり 帰宅して

wiredachs1258.jpg

私の職場は少数の男子はいますが、基本、女性ばかりの職場です。

別に、「男性を採用しない」という訳ではないのですが、面接をしてみると男性よりも女性の方が「接客向きの子」が多いのです。必然性で女性の採用比率が高まります。




女性のアルバイトからは 「無理してでも男性のアルバイトも採用するべきだ」という意見もありますが、理由を聞くと「重い荷物を持ってもらうため」とか「万が一のこと(怖いお客さんが来た!など)を考えて」みたいな理由だったりします。

女性は暗に「男がいると安心!」と思っているようですが、経験的に男性がいても「気が効かない」子も多いし、「万が一の時」って男がいない時に起こったり、居ても「役に立たなかったり」というのがほとんどです。

「メッチャ弱い」とか、「役立たず」とか、そういうところは、ウチのおにぎりもまるっきり一緒なんですよね~。

wiredachs1260.jpg

さて、前日・・・の河津さくらまつりの感動がさめやらぬおにぎり父、近所の公園までお散歩に行きました。

この公園には、河津桜が植えてあります。
数年前までは「梅」だと思っていたのですが、ある時に「河津桜」と教わりました。
その時、河津桜という桜の種類を知らなかったので「ふ~ん」って感じで話を聞いていたのですが、昨年のこの時期に改めて見た時に その色の濃さに驚きました。

wiredachs1261.jpg

とは言え、昨年のこの頃は「花見自粛」ムード満点で、飲酒NG!祭りNG!笑顔NG!みたいな時期でしたから、この桜を見て素直に「美しい」と感動・・・して良いものか、不思議な感覚なんですが、自分の状況に「申し訳なさ」のようなものを感じた時期でした。

先日のエントリーでも書きましたが、この公園の河津桜も早い時には2月の初めから咲き始めますが、今年は3月になってやっと咲き始めました。

伊豆の方では既に満開だったことを考えると、だいぶ遅いな~と思いつつ、もしかしたらソメイヨシノと開花時期が被って 濃いピンクと淡いピンクのグラデーションが見れないかな?とひそかに期待しているのです。

wiredachs1259.jpg

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
