ワイヤーダックスとダンボールハウス 河津さくらまつり その2

スポンサーサイト


河津さくらまつり その2

wiredachs1241.jpg
先日のエントリーで、「ジャスミンの前歯が横に向いていて、私の顔を舐める時にそれが当たって痛い」と書いたのですが、とうとう運命の日がやってきました。。。

その横に向いている歯が・・・

おにぎり父の鼻の穴に ズポっと入りました
鼻フックみたいになって痛かったです。犬にしかけられた とんだSMです。

痛いけど・・・そんな痛いのも・・・スキ。 変態です。えぇ、変態ですとも。 おにぎり父です。こんにちわ。
wiredachs1246.jpg

さて、今回行ったのは、伊豆半島の南の方に位置する「河津町」です。

歩いていて、なんとなく聞こえたきた会話

「南伊豆町の“さくらまつり”もスゴイ人だね~」
「そうですね!本当はこっち(河津町)が最初なんだけどね! (客をとられて)以前よりもお客さんが減りましたよ」

ココで行われているのは 名物の「河津桜」を見る催し、「河津さくらまつり」です。

お祭りですよ。

今まで見た他の「祭り」と言えば、大抵 数日間の短期間開催ですが、ここは約1カ月にわたる長丁場。

売っているものも、ありきたりの物よりも、「地元のたべもの」などが多かったように感じました。
干物や海産物、地元銘菓などが多くて、どちらかと言うと お祭りにありがちな「露天商・的屋さん」ではなく、よく高速道路のサービスエリアなどでやっているような外の露天(店)のようなイメージを持ちました。

wiredachs1228.jpg

さて、腹をすかせて飢えた「おにぎり家」
獰猛な 雑食獣たちです。 

すべての物が「うまそう」です。。。「あぁ、あれも食べたい―」「うはぁ、名物だってさぁ」「絶対 美味しいに違いない!」 と、いろいろ物色するのですが、そんなおにぎり家がチョイスした一品は

わさび肉まんです。

静岡は とりあえず「わさび」が有名です。調子の乗って「わさびソフトクリーム」とかもありますよね。以前食べた事があるんですけど
「甘い!辛い!でも甘い!やっぱり辛い!」と
忙しい感じの味でしたww

wiredachs1248.jpg

カメラスキルがゼロどころか、確実にマイナスなおにぎり父。ほんものの色が出てない・・・。
口頭で説明しますね (ヤケクソ)
この写真よりも 肉まんのまんじゅうの部分は もう少し濃い感じのエメラルドグリーンでした。

撮った写真をブログに載せるのって、「百聞は一見に如かず」だから。
その写真をいちいち説明しなくてはならない おにぎり父のカメラスキルって・・・・問題あり過ぎです。頑張って勉強しよう。

ウチの犬達、パンとまんじゅうが大好き。だからワンコ用のジャーキーだとか、そういう物よりも断然パンなんです。
虎視眈々とおにぎり父が食べる「わさび肉まん」を狙っています。

wiredachs1249.jpg

普通ならおすそ分けするんだけど、さすがに犬に食べれるような味じゃない。おにぎり父が全部たべました。

河津川沿いの土手に 河津桜の並木道があって、夜はライトアップされているところもあるそうです。
遠くから見たら ずーっと先まで ソメイヨシノよりも濃いピンクが続いていました。

wiredachs1247.jpg

もうちょっと続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、「うまいものナビ」有難うございました!
おかげさまで、美味しいものにありつけましたw。

って、記事と関係なくてすみません(汗)

No title

みりんさん (´3`)/ まいどー

今度出張の時はお土産をお願いしますw
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
