ワイヤーダックスとダンボールハウス 河津さくらまつり その1



河津さくらまつり その1

wiredachs1237.jpg

こないだ、アルバイトに
「てんちょうも一緒にストッキングかぶりましょー!!」
と言われました(爆)
基本的に変態しか在籍しておりません(キッパリ!)。おにぎり父店長です。こんにちわ。
勿論、かぶりましたとも!(わら)

※下手な写真でスミマセン。おにぎり父のスキルではこれが限度です。心の目でお花見をお楽しみください。

wiredachs1230.jpg
河津町の4.5km手前まで到着しております。
では、車に乗って 「河津さくらまつり」会場へ行きましょう!

ところで、「伊豆は南に行くほど美しい」BY南伊豆町 
この数週間、毎日のように 南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」のホームページをチェック(3月10日までですのでリンクしません)していたのですが、「行きたい!」と思っていた日に限って雨。。。

この河津桜を見に行った日も、天気は晴れたり曇ったりだったんですけどねー。

wiredachs1240.jpg

今年の「サクラ」は、早めにチェックしておりました。
カメラを買ってからというもの、「下手の横好き」とは まさにこのことで、とりあえず「写真撮りたい病」にかかっております。

いや、正確には「写真撮りたい」という大義名分のもと、どこかドライブしたいのですな。
ドライブ大好きぃ!

河津桜は私の住む町の近くの公園にも植えてあります。
早ければ2月頃から開花するのですが、今年はやや開花が遅いようです。

wiredachs1229.jpg
ところで、河津桜とは?
実は、近年(と言っても約50年前)になって発見された桜です。
オオシマザクラとヒガンザクラの自然交配種ではないかと言われており、ソメイヨシノのように一気に咲いて一気に散るのではなく、開花から満開まで比較的時間がかかるため、長い間 花を楽しめるという利点があります。

しかし開花時期については予測が困難らしく、正月から咲き始める年もあれば 2月の中旬から咲き始める年もあるという、なんともアマノジャクな桜らしいです。

いつもどうり、あまり詳しくも調べずに伊豆に向っていますので、前を走る車の後ろを「スリップストリーム」バリに追従。いえ、あおっているんじゃないんです。道が分からないんです。

「河津駅右折」の道路標識のとうりに オレは金魚のフンか?くらいの勢いで 前の車にしたがって右折。
前の車が「県外ナンバー」であれば、十中八九 同じ目的の観光客です。ナビがなくても付いていけば目的地に到着できます。

wiredachs1254.jpg

がしかし、問題は駐車場です。
近くには駐車場があまりありません。厳密に言えば「ない」のではなくて、キャパ以上の観光客なんですね。
しばらく彷徨った後に、奇跡的に駐車場を発見しパーキング。

そうそう、この日4時起きです。
現場にも9時過ぎには到着。 早寝早起き、早朝からの行動が基本です。

おーーっっし、たべるぞーーー!
おにぎり家、基本的に「花より団子」ですから。
wiredachs1233.jpg

とりあえず続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
