ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎりちゃんのトイレットペーパー

スポンサーサイト


おにぎりちゃんのトイレットペーパー

wiredachs1220.jpg
たまたま別の事を調べていたら、業界用語=隠語のページに辿り着いちゃったので、読みふけっていました。

JRの「線路に人が立ち入りました」のアナウンスは、
≪痴漢が出た≫って意味の隠語なんだって! そう言えば、これ、電車の中でよく聞くアナウンスだね!!

たったこれだけのネタで、3日間は 自慢げに話しちゃいます。おにぎり父です。こんにちわ。

どんなお店にも、そのお店独自のルールや、言い回し隠語などがあったりします。

それは、引いてはお客様のためのものなんですが、一部 店長が悪用しているものが・・・。

私たちのチェーンに限らず、トイレのペーパーは、無くなるまでは使わずに 頃合いを見てペーパーを交換します。
トイレットペーパーの交換はお客様にやっていただくものではありません。当然スタッフがやります。

交換したペーパーは、実際、他に転用もできず たいてい捨ててしまうのです。
建前としては、掃除に使うとか言ってますが、トイレットペーパーは水に溶けてしまうし、もろくて掃除になんか使えるわけがありません。

毎回、それを「もったいないな~」と思っていた おにぎり父。半年くらい前から おもむろに
「交換したトイレットペーパーはココに入れる事」
と書いた紙袋を事務所に置いておく事にしました。

すると、1週間もせずに袋が満杯になるほどトイレットペーパーが溜まります。
それを、素知らぬ顔で家に持ち帰ります。

おにぎりちゃんのお散歩用にそのトイレットペーパーとして活用。ECO!

最近では、ポケットティッシュ配りに遭遇する確率が極端に減りました。昨年に関しては1個も貰っていません。
そんなときに、この使い古しのトイレットペーパーが役に立つのです。

ペーパー自体は、あと3mmくらいしか残っていないのですぐに無くなってしまうのが難点ですが、その分在庫は毎日増産されていますので、枯渇の心配はありません(笑

DSC_0095.jpg

そして、最近では「トイレットペーパーは店長が持ち帰っている」のはすでに周知の事実となり、先日その袋に絵を描く人まで現れました。

この袋いっぱい分あっても、3匹分なのでけっこうすぐなくなるんですよ。

それにしても、このおにぎりよく特徴をつかんでいると思いません?(笑)
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

トイレットペーパーのお話 私と同じ方がいると 思いびっくりです。
会社の清掃の方が ペーパー交換の時に 集めててくれ
わが家は ワンちゃん わが家のトイレ、実家も使用してます。
1年ぐらいトイレットペーパー買ったことがなく 家計が助かります。
私もそ知らぬふりして 持って帰ってます。
とても共感もてました。
これからも 覗かせていただきます。
よろしくお願いします。

No title

パンダ園長さん こんにちわ(´3`)/

我が家の場合は、本当に残りわずかな物しかもらえないので人間用には使用不能ですが、ワンずの散歩には重宝しています。

素知らぬふりと言うよりも、すでに周知の事実。
むしろアルバイト達は捨てるよりも有効活用できるこの方法を納得している様子です。

こんなことで共感してもらって・・・(苦笑)
こちらもちょこちょこ覗かせてもらいますね。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
