ワイヤーダックスとダンボールハウス 2012修学旅行 その6 海老名SA まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012修学旅行 その6 海老名SA まとめ

tour2012 (43)

昼間と違って、夜は 車ではぐれてしまうと厄介です。
バックミラーではライトしか見えていないので、車種を特定できません。夜は「目的地」を告げて現地集合方式にするしかありません。

まして、2台で走るだけではなく、もう一台は行方不明という訳のわからない事になっています。
しばらく考えて、迷子の車には東名高速・海老名SAまで「なんとしてでも来い」と指示。ナビもあるし、何とかなるだろ。

幸いにも、方向はわかっているのだが、高速のインターが見つからないとの事。もう、待つしかないんだよね。

tour2012 (44)

さて、しばらく走っていると一本の電話が。
運転中の私は電話に出るわけにはいかないので、誰からの電話かを確認してもらうと、「この店の前任店長」

たまたま助手席に座っていた女子に電話に出るよう指示。
「わたし、誰だかわかりますか?」
「オレのおにぎり父さんと、なんでお前が一緒にいるんだよ」
「わたし、誰だかわかりますか?」
「ああ、わかるとも。聞き飽きた 声だ」
「誰だか 当ててみてください」
どんな会話だよ!!(笑)微妙なところで会話が噛み合ってないじゃないか

wiredachs1139.jpg

どうして今回 東名海老名SAに立ち寄ったのか?と言うと、数日前のフジテレビ「もしもツアーズ」で特集されていたから!

理由が分かりやすい。
2011年12月15日にリニューアルしたんだって!!

wiredachs1137.jpg

早速、おいしいと評判だったお店へ向かいます。

今回の旅行、初めに会費を徴収していたの、アルバイトの子たちはここで初めて自分の財布からお金を出して買い物をします。

会費の中には レンタカー代・高速代・燃料費から、施設の見学費用や昼食などが含まれていました。
さらに ココまで来て初めて気がついたのですが、お土産物屋にまったく寄っていなかったので、まったく買い物をする暇を与えませんでした。

wiredachs1136.jpg

ある意味、ほとんどお金を使わずに遊べた!という錯覚まで引き起こしたようです。

この海老名で迷子の車もやっと合流できたのですが、車の返却の関係ですぐに出発する事に。
集合のアナウンスは いつも使っているメーリングリストで。
はじめてメーリスを「便利!」と思いました、

tour2012 (45)

店に到着して、翌日の仕込みをやった後、反省かと称してほんの少しみんなで反省会(?)をやって解散。

楽しかった。
まぁ、相変わらずの おにぎり父店長のヘンなブッこみの被害にあった人が何人かいますが、それはしょうがないよ。そう思うけどな。

wiredachs1138.jpg

そうそう、この旅行の写真、全部モザイクだから分からないと思うんですが、ほぼ全ての写真でみんなが笑っているんです。それも「がはは」って笑い方。

「はい、チーズ」って言って撮っているんではなくて、集合写真以外はほぼ盗撮レベルで自然なショットです。客観的にみんな楽しんだんだろうなって思います。

会社の社員旅行で、過去 色々な会社の旅行、色々な場所に行きました。
しかし、どれも楽しくなかった。残念ながら。

どんなにシャイボーイだとは言っても、そこは営業をやっていたので、人と打ち解けられないほどの「ひきこもり」でもありませんから、同僚とも上司ともたくさん話をしたけど、やっぱりどうしても楽しいとまでは思わなかった。

tour2012 (46)

最近では「社員旅行」は社員から人気がなく、やめる会社が多くなったと聞きます。
一昔前の私なら 「そうだよなー。社員旅行廃止に一票!」と言っていたところですが、最近思うんです。

社員旅行でも、社内のレクリエーションでもなんでも良いんですが、こうやって社内間の交流はしっかりやった方が良いと。

勿論「儲かったから社員に分配」という一面もあるでしょうが、もともとの目的って、「良いチーム」を作るための交流だと思うんです。

楽しい!とか勿論重要ですが、仲良くなって、打ち解けて、何でも言えるような関係になって、お互いに切磋琢磨して。
この旅行が、きっとこれからの人間関係を構築していくのに役立っていくはず!!
そんな期待をして 来年の事を今から考え始めるのです。

「来年はどこいくー?」

これで、修学旅行 小田原・箱根編は終わりますが、何と次回からは

「大人の修学旅行と題してお送りいたします。修学旅行が多すぎますね(笑)」
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なによ、なによ。若いギャルばかりに囲まれちゃって。
オトナの女の凄さ、教えてあげるわー !! (オトナのする行為じゃないね)

写真が大きくなって、すごく良いね。すごく、すごく良い。
おにぎり君たちのこれからの写真が楽しみ♪

黒たまご、食べ過ぎ注意ですぞ。
硫黄成分が入ってるからね、ムッシュはいっぺんに3個食べて ひどい下痢と腹痛に。
長寿どころか、病院行きになります。(笑)

No title

マダム鈴木さん まいど(^3^)ノ

こんな、若い子じゃなくって、ボクは熟女に囲まれたいんですよ。ホントは。

写真を大きくしたのは、たまたま画像編集ソフトの設定がそうなっていただけで(笑)
しかし、画像が大きい方が写真のキメが細かいような気がしますね。
素人で、基本オートしか使わないのであんまりわからないけど。

黒卵はけっきょく食べれなかったんですよ。
だから、お腹は大丈夫でした。

まぁ、私の場合はOPPになって宿便まで解消してウェイトを一気に5kgくらい減らしたいところなんですが、
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。