ワイヤーダックスとダンボールハウス 2012修学旅行 その4 箱根関所

スポンサーサイト


2012修学旅行 その4 箱根関所

tour2012 (30)
きっ、消えとる。

うそやー!!!

昨晩、一生懸命書いたエントリーが きれいさっぱり。まっしろになっておりました(泣)
こういうこと、ブログに限らず、ミクシイとかでもよくあるよね。

ほげ~。
また書き直しか。おにぎり父です。こんにちわ。

こういう、エントリーが消えちゃう事件も、最近は慣れてきました。
たぶん、「保存」を押さずに終わっちゃたんだと思うんです。昨日、猛烈に眠かったからな・・・。仕方がない。

tour2012 (26)

お昼ごはんを食べて、満腹になるとたいがい眠くなるもんです。
眠くなってボンヤリしている子も多い中、次に向かのうは 芦ノ湖です。

ここから山道です。
今回の旅行で、一番気を使ったのはこの山道。

私自身は雪国出身ですから、それほど雪に対する恐怖心とか苦手意識ってないのですが、もう一台の車の運転者は「地元しか運転しない」という話を聞いていたので、
「高速道路大丈夫か?」とか「雪が降ったら危ないのでは?」と とても心配していたのです。

レンタカーって、ご存知でした?
スノータイヤはオプション設定なんですよ。料金が高くなっちゃうわけ。聞いたら「プラスいくらでスタッドレスタイヤにも変更できます」だって。

だから、旅行の数日前に雪が降った日があって、
「マジ終わったわー」
とか思っていたんです。

山道は雪が解けずに残っていたり、そうじゃなくても気温が低いから濡れた路面が凍ってスリップなど、事故をおこす可能性が高い・・・

な~んて考えていたら、この日借りた車は二台とも スタッドレスタイヤ仕様。
ラッキー!

tour2012 (28)

小田原では晴天にも恵まれ、少し暑いかな?とすら思ったのですが、山を登ると 気温は確実に5度は下がっていました。
芦ノ湖さむし。

そういえば、箱根駅伝で今年の往路で激走、新記録を作り「山の神」と称された東洋大の柏原君は 大のアニオタらしいw

マジか、途端に親近感がわいてきたぞ。

tour2012 (29)

そんな、脚の湖岸で 駅伝からインスパイアされてこんなことしたのですが、みんな下手すぎて何やっているかわかりません。
注釈が必要な写真は もはや写真とは言えないと思うんです。なんつーか。

でも、注釈入れるしかないな。
一応、走っている姿をコマ撮りをしたイメージです。

だから、前の人が右足を上げていたら、自分は左足をあげる・・・と言う風にしなくてはならなかったのですが、
趣旨を理解していない方が多数いる模様。

おい!!ちゃんとやれ!!(笑)

tour2012 (31)

芦ノ湖の無料駐車場から、箱根の関所まで5分程度歩きます。
すでに15時くらい。
いくら2月で日が伸びたとは言えまだ冬です。足早に散策することにします。

tour2012 (32)
この写真、下手で斜めに見えるのですが、一応水平に撮れているみたいです。アングルとかもうちょっと考えれば良かったな。なんとなく撮ればいいよね的な感じの写真が多すぎる。ごめん。

箱根の関所の門は、塗装中らしく独特の臭いがしていました。
へぇ~! とか、ほう! とか言いながら 箱根の関所を見て回ります。

そうしていますと、お茶屋さんのところで写真屋さんに呼び止められます。
「記念撮影を私たちのカメラを使って撮ってあげる。
ただし、その前に 写真屋さんが一枚写真を撮る。買っても買わなくても良いから最後に見てくれ」と。

tour2012 (34)

こういう人もボランティアじゃないのだから、記念に一枚買う事にしました。
夫婦でこういう所にいったら、たぶん買わないし、そもそも撮っても貰わないと思うんです。正直。

でも、ほかのアルバイトの思い出にもなるしな~って。三脚を出すのも面倒だし。

tour2012 (33)

いや、「ずら」とか置いてあるんだもん。そりゃぁ ノリの良いヤツに命令してかぶらせますよ。

ホント、修学旅行みたい!!
なんて会話が聞こえてきますが

tour2012 (35)

そういうコンセプトなんですよ!今更気がついたの??(笑)

tour2012 (36)

次行くよー!
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
