ワイヤーダックスとダンボールハウス 思ったとうり近くのものが撮れない



思ったとうり近くのものが撮れない

wiredachs1028.jpg
こないだ、「静岡のはんぺんは白くない」ってことを初めて知りました!!

肝心な、静岡のはんぺんの色については、未だに謎です。
おにぎり父です。こんにちわ。

こないだ買ったSONY NEX-C3とズームレンズ。

いろいろ撮ってみたんだけどね、まぁわかっていた事ではあるのですが、
この右の一番大きなレンズ、近くのものは撮れないんですよ。

ホント、当たり前なんだけど。
つーか、当たり前すぎてゴメンナサイ。
写るわけないじゃんね。いや、わかってますけどね・・・。

カメラのことすっごい知っている人、お前はバカか的な発言は勘弁してください。自分の立ち位置は熟知しております。ただ、人から言われるとものっすごい凹むんです。

で、こっから、おにぎり父的発想。


思ったわけ。

この、55-210のズームレンズは 「ガンタンク」だなと。

長距離射撃が得意だけど 近接戦闘できないでやんの。

考え方は、ボディがコアファイターね。
ガンダム分からない人にはちと難しいわ。まぁ、ガンダム勉強しなさいよ。君たち。

んで、そしたら、18-55のズームは必然的に「ガンキャノン」
中距離射撃と、近接射撃が出来る。オールラウンダ―。

当然、18広角は「ガンダム」
近接戦用 

しかし、ここで思う訳です。
ガンダムが最強や!と。

そうなんです。
このカメラ、この広角レンズじゃないと、「プレシジョンデジタルズーム」や、「パノラマ撮影」が出来ないんです。魚眼レンズや超広角レンズもこのレンズにしか取付できないし。

ガンダムはビームサーベルやらビームライフルやらバズーカやらなんだっけな・・・ガンダムハンマーだっけ?それとかGアーマーとかさっ

やっぱガンダムが最強かーーーー。

そして、このガンダムを操るのはアムロ・・・ボク達の中二患者のヒーロー

おにぎり父がアムロ・・・うはぁww
wiredachs1007.jpg
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
