ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎり家プレゼンツ! バレンタインデート!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり家プレゼンツ! バレンタインデート!

P1040016s.jpg
先日、飲んで家に帰りました。その日はヨメの仕事が休みだったためヨメが犬ドモとお出迎え。
しかし、仕事疲れ×元からあまり飲まない×すきっ腹×花粉症の薬服用中×枯渇状態のため超へべれけのワタクシ。
そう、すぐに寝たさ。瞬寝ですわ。

私の特技なんですがね。「おやすみぃぃ」と言って枕に頭が付くか付かないかのタイミングで
「ぐぉぉぉ」
と、いびきをかいて寝る事が出来ます。
この睡眠への集中力の高さは常人を逸しています。
先日は ヨメが寝ている私のそばで本を読みながらうつらうつらして 私の顔面にヘッドバッドを食らわせても起きなかったそうです。おそるべし。おにぎり父の睡眠力。

さてさて。タイトルどおり今回はバレンタインデーの時の話ナリよ。

実はこの日、ちぇりんの息子(おにぎりの父違いの弟)のマルテン君大門君のご家族と 
「おにぎり家プレゼンツ!バレンタインデート・イーズードライブ!」に行ってきたのです。

もともと、「泊りがけで遊びにいきたいね」と言っていたのですが、私の異動もありなかなか計画的に休みをとることが出来なくなり、「14日なら休めそうだから行きませんか?」とお誘いしたという流れ。

まぁ、今回うっかりして、写真をまったく撮ってません。ヘタレですみません・・・。

今回の計画は 「ぐらんぱるで足湯」→「マウンテンドッグラン」→「干物屋で昼食」→「渋滞に巻き込まれる前に帰宅」というもの。超計画的!!!とか思いつつ・・・

ご存知の方も多いと思いますが、おにぎり父って超日本人的性格をしていまして、想定外・予想外の事が起こると突然何もできなくなるのです。したがって、今回も綿密にスケジュールや立ち寄り先を考えた・・・つもりだったのですが、前日は天気が雨。すでにこの時点で計画外・・・

P1040041s.jpg
「雨 伊豆マウンテンドッグラン」で超検索しまくりました。ブログ等で雨の日の後のドッグランが水捌けが良い事が確認。念のため着替え(ワンコ用)を持参するようメールで連絡しましたが・・・。

当日、自宅を出る時は青空が見えていたのですが、海へ近づくにつれて雲空に・・・ともかく待ち合わせの「旅の駅ぐらんぱるぽーと」へ急ぎます。と、言うのも まだ私たちが真鶴付近を爆走中に
「今到着しましたぁ♪」
というメールを受信。マル大家どんだけ気合入れて早く到着してんのぉ!?
とか思いつつ、大急ぎ かつ、のんびりと目的地に到着。

旅の駅ぐらんぱるぽーと には足湯があってドライブで疲れた足を休める事が・・・できる筈だったのですが開店直後に来たためか まだお湯の温度がぬるい・・・。ぬるすぎる・・・。前回来た時はすごく熱かったのになぁ・・・

早々に足湯からあがり目的の伊豆マウンテンドッグランへ。

伊豆マウンテンドッグランに着くと、リードをつなぐ前に大門君が車から飛び出してしまうと言うトラブル発生!
大門さんの天真爛漫ぶりに驚愕しつつ山へ放牧開始。
開園直後でしのたので他のお客さんは少なかったのですが、小さい頃から一緒に遊んだりして群れ意識が強くなっているワイヤーズ。というか、ちぇりんの息子達3匹。
他犬種に吠える・追いかけるなどの悪事の限りを尽くします。ホント申し訳ない・・・。

その後、昼食を食べるために移動することに。
で、念のため当日昼食をとろうと思っていたお店に電話をしてみると・・・
「今日は寒いから外の干物屋は休業です~」とのこと。
・・・ガッデム・・・!!

遠出する時には必ず持ち歩くようにしている 昨年購入した1円PCで「伊豆 干物 犬」みたいなキーワードで検索するも・・・「土産物店」や「ペンションの食事で提供する」とかいう情報ばかりで、自分が求めている
「店先で焼いて食べれる犬同伴可能なお店の情報」がないんですよね 変な話、私のブログがヒットするんですよ。多分元々そういうお店がないんだよね。

干物って、土産物屋の軒先で七輪を使って焼いて食べるのと、家に帰ってロースター(ガス台なども)で焼いて食べるのでは随分味が違うんですよね。だから現地で食べたいわけ。できればご飯セットで。ちくしょう。

仕方がなく、待ち合わせ場所のぐらんぱるぽーとまで戻る事に。
かろうじてそこのフードコートで「干物定食」的なものがある事が判明しそれをいただく事にしましたが、当初の目的を果たせずガッカリ、っていうか、コチラから誘っておきながら微妙なスケジューリングで申し訳ない・・・。

2時ごろだったのでもう一箇所くらいまわってから帰ろうかとも思ったのですが、渋滞に巻き込まれる前に帰ろうという事になり帰路に着く事にました。
しかし・・・渋滞にどハマリしました。10分とかからないであろう距離を1時間以上かけてすすみます。
熱海から西湘バイパスまでの数キロの間、延々と尿意と格闘する我々ちぇりんサンズ(息子達という意味ね)
P1030989s.jpg

むうう。今回のドライブデートは・・・完全にワタクシの独りよがりに終わった感が・・・。
伊豆は やっぱり泊まりで行った方が良いのか?季節が悪かった?干物も食べれずじまい・・・。

友達と遊びに行く時には計画と確認が必要だな・・・と再確認、痛感の一日でした。

コレに懲りずまた遊んでもらえると嬉しいな♪

写真は前回のアップで予告したとおり、町田市のカフェと町田市の公園へ行った時の物を大量に活用しております。関係なくてゴメンなさい。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちぃ~す。おにぎり父さま

前回の続きで・・・
夜のカフェですけどメニューが昼の時とは違っております。
お酒もありますよけど車で行くと飲めませんけどね。

No title

mocharinaさん まいど (・ω・)ノ
元からお酒はあまり飲めないのですが 夜遅くまで営業しているってのは魅力がありますね。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。