ワイヤーダックスとダンボールハウス やっっほぅぅぅ!!雪だぁぁぁ

スポンサーサイト


やっっほぅぅぅ!!雪だぁぁぁ

wiredachs0992.jpg
タイトルを読んで、日本海側の皆さん、大雪だそうですね。
なんだかゴメンナサイ。
関東の皆さん、雪降ってねえじゃねーか!!と思いましたよね?随分前の事でごめんなさい。

本日もがんばってブログ書きました。多少記憶力に問題があります。途中途中妄想が入っている事をお許しください。おにぎり父です。こんにちわ。



1月の下旬に雪が降りました。
バイトは「雪だ―♪雪だ―♪」と大騒ぎしていましたが超憂鬱でした。空から「ヤツ」が舞い降りてくるのか・・・。

子供の頃は
「お父ちゃん―!雪だおー☆!あげぽよー!あげぽよー!」
と、バカみたいに大騒ぎしていましたが、今は


 「ちっ、雪降ったら店が忙しくなるじゃねーかコノヤロー
と、仕事大嫌いモードが加速するする。

wiredachs0995.jpg

そんな おにぎり父も、やっぱり雪降れば ブログネタになるじゃん!と思わず「雪ネタ」を作ろうと思う訳で、早速 犬どもを雪の中にリリース。

やらせって言うか、事実だし。
ほら、君たちが 雪で楽しそうに遊ぶシーンをね、ブログで紹介したいのだよ。お父さんは。

wiredachs0993.jpg

はい。おにぎりちゃん。リリース。

解放!!さぁ、おもいっきり雪と戯れておいでぇっっ!!!

うっほーいと、きっと言ってます。めっちゃ走っています。

やっぱり、犬は喜び庭駆けまわり♪だねっ!

近所の散歩はしたがらないのに、どういう訳か「知らない街」の散歩はスキ。
そんなおにぎりは、この雪景色にテンションAGE AGEです。

wiredachs0994.jpg

続いて、ジャスミン。
温室育ちのジャスミンにとって、一面の雪景色は初めての体験。

ふわふわの雪をおそるおそる踏みしめてみます。

そうして、私道の方にでると車が通ったあと踏み固められた道を つるつる滑りながら歩きます。足の裏が冷たくって、脚がガクガクしてきました。
ジャスミンにはちょっと可愛そうかも・・・。

そうそう、よく銀世界とか言いますが、そもそも雪は氷です。氷は無色透明。
色は本来ないんですが、白く見えるのは いわゆるプリズム現象 氷の結晶についた微粒子(おもにホコリ)が光を乱反射させて白く見せているから。

我が家は、昨年の暮れに建った 裏のアパートのせいで、完全に日陰になりました。
写真が全体的に暗いのはそのせいです。

一方、ちぇりんは・・・。


wiredachs0996.jpg

いやいや、そう言わずに、はやくちぇりんも遊んでごらんよ。
お父さんの高性能カメラで ちぇりんを30倍くらい可愛く撮ってあげるから。←そんな腕ないが

結局、5分間しか 外に3匹をリリースしなかったのですが、終始玄関から出てきませんでした。
ゲレンデとかにも、こういう人いるよね。

wiredachs0997.jpg

オタクのワンちゃん、雪スキですか???
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
