ワイヤーダックスとダンボールハウス パパのお仕事手伝ってあげる



パパのお仕事手伝ってあげる

先日、仕事中に「使い古した天ぷら油」の臭いがするなーって思っていたんです。
お店では油を使っていないし、特に揚げ物とかを買い食いもしてないし、なんだろう??って思っていたんです。

そしたら、案の定 自分からほんわか発生中でした。

冬場は乾燥した皮膚を補おうと皮脂が必要以上に分泌中。おかげでおにぎり父の顔はテッカテカです。

乾燥肌でお悩みの奥様!!!この皮脂で作った保湿クリーム販売します。

「使い古しの天ぷら油」の香りですが。なにか? おにぎり父です。こんにちわ
wiredachs0978.jpg

ココ最近のおにぎり父にしては珍しく、最近更新が滞っていました。

いやね。すんごく忙しかった。マジで。

つーか、今も仕事の途中で「ワークスケジュール」か「会議資料」か「月末事務」か「ダイレクトメール」か「評価面談資料」か、あえて「寝る」かという重要な選択に迫られ 現実逃避したくて またもや「ブログ」なんぞやってます。

昨年同様、今年はアルバイトと旅行にも行くので、いろいろ そっちの方も大変です。予約やら、お金の払い込みやら、金額計算もして、ちと足が出そうな予感もしていて。

「むむむ・・・。」

って感じなんですが、おにぎり父の巧みな話術で、うまいことアルバイトから搾取してやるつもりです。

騙すのは得意です
所詮、大学生は、騙すというか、上納金とか年貢とか言って上手い事 一人頭千円くらいずつは盛るつもりです。勿論、その盛った分のお金はおにぎり父のお財布の中にもれなくインサート。

頭脳明晰www

ただし、問題は「ろれつ」や「滑舌」が悪くて、うまく相手に「話」を伝えられるかどうか?です。

最近は、ヨメまで私の話が「聞こえない」と言いだしました。

雪国の人特有なんですが、口をあまり大きく開けずに 「もごもご」しゃべるんですね。さらに、仕事中は高いトーンを使ってしゃべるんですが、その反動で普段の会話はめっちゃ低いトーンで話すんです。
どうもそれが聞き取りづらい原因らしい。

音はヘルツ(以後:Hz)で表す事が出来て、人間はおよそ25Hzくらいから18000Hzくらいまで聞こえるらしい。
この数値が上がっていくにつれて音階は上がっていきます。

音叉という楽器を調律するための器具があります。この音叉の発生させる音は440Hz(A)ラの音階です。

おにぎり父の耳は、50Hzから16000Hzくらいの音しか聞き取れません。確実に老化現象です。
犬の耳は人間の耳よりもさらに高音域を聞き分ける事が出来るらしい。
むしろ、低い音を聞き分けるのはけっこう苦手らしいので、犬に話しかける時は少し高い声で話した方がいいとも聞いた事があります。

そんな、おにぎり父の悩みごとなど 知っているのか知らないのか、おにぎりは私の足元に来ては
「パパのお仕事をパパのおひざの上で応援してあげる!!」
「お手伝いしてあげる!」

と抱っこをせがみます。

はかどらない・・・。
仕事のための資料が・・・見えないんですけど。

ちなみに、おにぎりの体臭は 浅く焙煎したアラビカコーヒー豆から発生する炭酸ガスの臭いに似ています。マニアックでごめんね。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
