ワイヤーダックスとダンボールハウス 早すぎたかっっっ



早すぎたかっっっ

infobara01.jpg

携帯電話のスマートフォン化が進んできて、最近は携帯電話を持っている人の割合が少なくなってきたような気がします。

根本的に、スマートフォンって 通話は完全に割り切って切り捨てられている機能のような気がします。
もともとAUの売りは「通話品質」だったはずなのに・・・。

物事と言うのは、何かを得る代償として 何かを失う・・・

その代償が通話品質というのは、あまりにも残酷だお☆!

スマートフォンへの買い替えを検討している人がいると、必ず
「スマートフォンは良くない」
と言っているおにぎり父。

理由1
電池の異常なまでの消耗

理由2
通話品質の低下

理由3
文字入力機能の操作性の悪さ

根本的にPCを持ち歩く おにぎり父に、携帯にPCと同じような機能は必要ない。
とはいっても、確実に以前よりもWEBのブラウジングは増えました。

そう考えると、携帯電話に対する概念を少し変える必要性に迫られているような気もする。

今使っている AU iida INFOBAR A01 は、デザイン性に優れ、意外に持っている人も多く、他の店舗にヘルプに行くと一人くらいは同じ機種を持っている子がいます。

デザイン的には良いんだけど やっぱり文字入力がな~
なんて、話をしていたら、とうとう出るそうです。

INFOBAR C01 (IT Mediaの関連記事にリンク)

これは、とても良い!!
もうこの際、通話品質も電池の消耗も目をつぶれそうな気がする!!!!

っていうか、A01発表されてC01発表されるまでの感覚短かすぎでしょ!?

デザイン性の高い携帯電話を発表しているAU。
その中でも特に人気の高いINFOBARですが、初代の発売当時のインパクトはものすごかった!

トップに貼り付けた写真が 初代(左)から順々に進化して右のものが今度でるキーボード付きのモデル。
初代のデザインは今見てもとても新鮮!!

良い物って言うのは、良いデザインなんだなって思う。とても素晴らしい。

そういえば、デザインと言えばtalby(IT Mediaの関連記事にリンク)も ものっすごくインパクトがあった。

いっそのこと、talbyがスマートフォンになって帰ってきてくれないかなー。



~追記~

oppo240くんからFBにもらったコメ

理由1
電池の異常なまでの消耗
→ ゲームやりすぎ

理由2
通話品質の低下
→ 元々そういう声

理由3
文字入力機能の操作性の悪さ
→ 指が太い


納得www
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
