ワイヤーダックスとダンボールハウス いっしょにドライブ ジャーまなやつ



いっしょにドライブ ジャーまなやつ

wiredachs0976.jpg

最近、ひとつ心配事が増えました。
万が一、万が一ですよ。

ウチの兄貴とか、お義姉さんとか、親とかがFacebook始めちゃったらどうしようってこと。

どうってことなくね??

って思っている方も多いと思うんですが、このブログには多少の誇張表現などはあっても、基本的に事実だけを書いているので親兄弟には知られたくない事とかけっこうたくさんあるんですよ。

よく、親兄弟と仲が良くて、隠し事がない人とか、色々な事を相談する人とかいるみたいだけど、おにぎり父そういうの無理だなー。

近頃はFacebookの横に、「この人アンタの友達じゃね?」的なのが出ているんですが、一緒に仕事した事はないけど名前だけは知っている他の店のアルバイトとか、出身校の先輩後輩とか。出てるみたい。

以前、検索かけたら米沢に住む従兄弟がFacebookをやっていて、ソッコーでブロックかけちゃった。あ、キライとかそういうんじゃないけど、おにぎり父、極端に内向的な性格なので(笑)

そんな内向的な人が、昨日同様 ドライブの時のことを記事にしちゃいます。

wiredachs0974.jpg

えっとぉ、昨日の流れを忘れちゃったので、こっから心機一転的な感じでよんでくださいね★!

我が家には、住み込みの お掃除婦がいるんです。
家政婦ではないんです。
拭き掃除しかできないから。

あ、そうそう。一枚目の写真、これ ちぇりん なんですけどね。
ほら、この写真は 家政婦は見た! にかかっている訳。

言わないとわかってもらえなそうだから言ってみました。

それでね、この家政婦のひとりは、ちぇりんさん。ちぇりんさんは主に、家の床担当。ほっとくと一時間でも二時間でも舐めています。

wiredachs0975.jpg
なにか美味しい味でもするのでしょうか?

そして、もうひとりは、ジャスミンさん。
ジャスミンは、基本的に先輩犬の真似をして最終的に「自分のもの」にした感じ。

ほら、「学ぶ」という言葉は、「まねぶ」つまり「まねをする」と言う言葉が語源だそうですから。真似をしているうちに習得して自分のものとして進化させています。

これをお茶の世界では「守・破・離」と言います。

守 まずは先生のやる事を 寸分たがわず真似る。
  同じように床を舐める。

破 そして、今ある「型」を破ってみる
  あえて、大量の唾液で舐める事によって、対象物をぐちゃぐちゃに汚してみる。
  床だけでは飽き足らず車の窓とか舐めてみる!

離 ココまで来たら、もう一人立ちの時です。自分なりに進化の形を探っていきます。
  おにぎり父の顔も舐めちゃいます。この際 おにぎり父の顔は不潔だとか言ってられません!

  スピーディー舐め! エア舐め! ベロ変な形! などオリジナルの世界観!

wiredachs0956.jpg

そして、裏おにぎり家流ジャスミン家元の誕生です。

ジャスミン家元は キレイ好きですので、おにぎり父の顔をコレでもかと言うくらいにキレイにしてくれます。

wiredachs0972.jpg

仮に顔がイケメンになったとしても、心が腐りきっているからなー。どうにも救いようがないんだと思うんだよねー(失笑
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
