ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこう忘れてしまったネタ(失笑)ほんとに忘れた編

スポンサーサイト


けっこう忘れてしまったネタ(失笑)ほんとに忘れた編

P1030964s.jpg
今年のバレンタインデーは おにぎり娘ちゃんからしかチョコをもらえませんでした。
おにぎり父です。

我家にはヨメという女性が1名在籍しております。私の勤務する店には女子アルバイトが22名在籍しております。だがしかし!もらえたのは幼児からだけって・・・。1個だけって・・・。

最近では「義理チョコ」ならぬ「感謝チョコ」とか、「友チョコ」なんて言葉が出てきました。

さりげなく(?)店でバレンタインの話題などを出しつつ、
「あー、オレその日休みだわー。15日に評価面談するからね。チョコを持ってきたら君たちの評価は上がります」
的なことを言ってみたりして。

話の流れ的にはさー、
「てんちょー、コレ感謝チョコ~」みたいな??あるいは、
「友チョコのおすそ分けです~(笑)」みたいな??あるよね?普通。あるよね?
なんなら、「ガーナ食います?」みたいな??しょうがねーからあげるよ的な感じでもいいや。
そしたらさー、なんって言われたと思う??
「太りますよ!」って・・・・

チョコはおにぎり父の主食です。来年のバレンタインでーにはご遠慮なくチョコをお送りください。

そろそろ撮り貯め画像が底をつきました。
今回の撮り貯めネタは 町田市のカフェに行った時のもの・・・なんですが、正直・・・。忘れちゃいました。orz
この日、何をやったかとか、マジで思い出せません。正月過ぎに行ってるみたいなんですがね・・・。

って事で、次回のブログネタではこの日の画像を全く無関係なのに流用予定(爆死)

♪ 春なのに (作詞・作曲 中島みゆき)
卒業だけが理由でしょうか? 「会えなくなるね」 と右手を出して、
「さみしくなるよ。」 それだけですか? 

この時期は 長年がんばってくれたアルバイトたちが次々に卒業していきます。
わかっていても、彼らの最後の勤務日は コチラまで寂しい気分になってしまいます。

店長という立場になると、彼らには時には厳しい言葉を告げなくてはならない時があります。
しかし、最後に彼らから言われる「お世話になりました。ありがとうございました」という言葉に
そんな私も、彼らという存在によって より成長させてもらっているのだなとつくづく感じさせられます。
コチラこそ「ありがとう」

そうそう。最近、「店長は名言の宝庫」と言われております(照)
そんなワタクシの名言棚からアットランダムに取り出した言葉・・・

「張自由之快翼負責任之重荷」
私の母校、米沢一中に飾ってあった額。実はその文の意味や読み方について、卒業式のその日まで全く興味を持っていなかったのですが、来賓祝辞で「自由の快翼を張り 責任の重荷を負う」と読むという事を知りました。
言葉の解釈はいろいろあるようですし、人それぞれの解釈で良いような気がします。この言葉を、来週の送別会で卒業生に贈ろうと思っています。

この言葉が自分にとってもそうであるように、彼らにとっても道しるべになってくれれば良いなと思っています。

P1030992s.jpg

ついでと言っては何ですが、卒業式シーズンなので・・・「旅立ちの日に」の動画を。
この曲が出来た背景などを知るとこの曲がさらに感動的です。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

ここのカフェですが、今度夜カフェなるもの始めたんですよ。
たしか22時までだったかな?

No title

mocharinaさん まいど (・ω・)ノ
返事が遅くなってスミマセン。
夜カフェですか。お酒とかもあるんですかね??
そういうワンコ同伴でも入れるお店が増えてくるといいですよね
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
