ワイヤーダックスとダンボールハウス 世界征服の一歩

スポンサーサイト


世界征服の一歩

本日 成人式の皆様、成人おめでとうございます。
挨拶に、「成人式」なんてキーワード出しておきながら内容はまったく違います。

写真は、こないだ散歩の時にジャスミンを抱っこして 影 を撮ってみました。

意外とワイヤーダックスって、特徴のある影をしています。

※後からタイトル変えたので、表示されたタイトルと違っています。
※ここから、まったく無関係な事書いてます。犬ネタありませんー。wiredachs0937.jpg

「てんちょーのブログ毎日見てますよ。なんなら、一日に何度も見てますよ。」
と、バイトが言います。

うーん。一日に何度もアップされるわけでもないし、そんなに読んでも為にならないしなー。嬉しいんだけどなー。うーん。

確かに、「ひまつぶしにどうぞ」と言っているこのブログ。

でもさ、 一日に何度も見ているっていうのは、もはや「ひまつぶし」の度を越え、ただの「ひまじん」でしょ??
これから就活や採用試験を控えた大学3年生の行動とは思えない。一応 助言しておこう。

このブログ見ていたらばかになるよー!
というわけで、今日もおにぎり父店長のブログ ガラガラ開店



思いつくままに書き始め、書きながらブログの方向性を探るという書き方。

とりあえず、書き始めて、適当なところでオチをつけるか、適当にウヤムヤにしちゃうというもの。
写真があれば適当な間隔で適当に差し込みます。超テキトー(笑)

典型的な行き当たりばったり方式

私も、いろいろな方のブログを拝見するのですが、
きっと、初めから構成を練って 予定調和的に結末に持ち込む。

起承転結は完璧!緻密に作りこまれたブログが多くて、楽しむというよりはむしろ、嫉妬心むき出しで「どこを盗作してやろうかっ!!」とむさぼり読んでいます。

参考にはしてるんですよ。しかし、なかなかブログの内容が面白くならないんだよな。なんでだろ?

「リア王」をご存知ですか?

え?? アダルトDVDのメーカーかって??
そっちじゃなくて(つか、知らない人の方が多いような気がするが・・・)シェークスピアのほう!!(かなり強引にエロをぶっこんでみた)

シェークスピアの「リア王」に「道化(ピエロではない)」が登場します。
※よく舞台になっていたりするので、何かの機会に本を読んだり 舞台(たまにNHKとかでもやってる)とかを見てみると良いですよ。ヴェニスの商人なんかもなかなか面白いですな。

昔は特権階級の者が、城内に「道化」を雇っており、その存在は「従者」というよりも「ペット」というほうが近く、仕事は冗談やジョークを言って人(主人)を笑わせること。

他の従者とは異なり 唯一、王に無礼な事を言っても許されていたそうです。
なんせ扱いがペットだから、ペットに「無礼だ」とか言っても、たとえばそれが犬なら言葉を理解できるはずもない。
道化師は確かに人間には違いないんだけど、暗黙の了解的にそれを容認していたらしい。

中には、王に風刺を利かせた助言をしていた道化師もいるらしい。

ちなみに、日本で道化師といえばピエロと思いがちですが、道化師には大分すると「クラウン」と「ピエロ」があります。

クラウンと言うのは、簡単に言うと「曲芸の合間を埋める笑わせる事の出来るMC」みたいなもの。
一方ピエロは、「滑稽な行動などを見せて笑わせる、漫才でいえばボケ」の役割。

お笑いの世界で芸を極めるために師匠が飛ばす激の中には、「お前の芸はお客さんを笑わせているのではなくて、笑われているのだ」なんて言葉もあります。

もし、このブログを読んで「くすっ」としてもらえるのであれば、それは「笑われる」のではなく「笑わせたい」なと思う今日この頃。

さて、
このブログをご覧の方には、意外な話なんですが、日本を支える大企業の方や、役職や地位の高い方、ただのおにぎり父マニアなどいろいろな方がいるようです。

年齢的にも結構幅があって、まさに老若男女を問わずという感じなんですが、そんな時に思うのです。
このブログを読んでくださっている方にとって、おにぎり父はどんな存在なのか??そして自分はどうしたいのか。

最近、ついにわかったんです。
おにぎり父は、皆様の道化になりたいんだなって。

風刺をきかせつつ、皆様の心理を操作する。そして、これを世界征服の足掛かりに・・・と野望を吐露(笑)

もしみんなが何かを笑うきっかけにしてくれれば嬉しいなと思ったりするのです。

よーし、日本語とネットスラングの勉強から始めるぞー。
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
