ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎり7歳

スポンサーサイト


おにぎり7歳

wiredachs0959.jpg
清々しい朝!! 
冬の澄んだ空気に輝く白い息。

さしこむ一筋の光が照らすものは・・・

キラキラと、朝日に光り輝くおにぎり父の鼻水でした。

花粉症、本日解禁。おにぎり父です。こんにちわ。

※いつもどうり、あんまり関係ない写真も多かったりして(笑)トップの写真はいつもの散歩コースで、椿が咲いていたので撮ってみました。
wiredachs0955.jpg
治療費ぷりーず。

最近、くしゃみが出るなーとは思っていたんです。

喉の奥はかゆいしね、
やたらと鼻水は出るしね、
肌もなんだか痛いし、
冬だから空気が乾燥しているんだと思っていたんだけど、今朝 気がついたんですわ。

こりゃ、花粉症のかゆみだなと。

鼻水に血が混じっているし。(粘膜が弱くなって鼻血が出るのです)
そう言われれば お店を利用するお客様の中にもくしゃみをする人が増えたような気がします。

と言う訳で、早速 のんちゃんのお父さんの勤める病院へ行って 花粉症に効くというステロイド剤の注射をしていただきました。

ホント、この薬を作っている会社、どこだか知らないけどさ、ここの株価があがるように投資家の皆さん株を買ってあげてください。
この薬があるおかげでおにぎり父は生きながらえてます。おにぎり父が生存している訳がそこにはある。

wiredachs0945.jpg

ただね、人によっては3ヶ月とか効果が持続するらしいこの薬ですが、おにぎり父はね1カ月しか持続しないの。

体質みたいなんだけど、元々と言うか20年以上も花粉症のステロイド系の内服薬を服用してきているから、きっと耐性とかもあるんだよね。

この注射は筋肉注射なんです。

よく「筋肉注射は痛い」なんて話を聞きますが、調べてみると筋肉注射が一番痛くないんだそうです。
知ってた? これは目からウロコ。

逆に言うと、
薬の種類によっては痛く感じる薬というのがあるらしく(すべての薬が同じ痛さではないということ。アルカリ性とか酸性とかは刺激が強いらしい)、むしろ筋肉注射がその中でも一番痛く感じないらしい。
そういえば 注射をお尻に打つって話も良く聞くよね。アレも痛く感じにくいからなんだって。

あ、このお薬はね、痛いわけではなくて 薬の成分の吸収をよりゆっくり持続させるために筋肉に打つとの事。注射だから多少はチクっとするけど、あのツラいくしゃみや鼻水、のどのかゆみ、目のかゆみから解放されるのなら安い。

ただし、お医者さんと相談してから処置を受けてくださいね。ステロイド剤なので、人によっては向き不向きがあるみたい。

この説明でわかるかな??口ベタだから伝わってない??

wiredachs0960.jpg

そんなこんなで、筋肉注射されたおにぎり父。注射を打った後は本来「回復モード」に移行すべきところを、「病人モード」になって家でゴロゴロしております(爆)

さて、そんなこんなの、1月5日。

この日は我が家の金を出して買った唯一のイヌ。おにぎりちゃんの7歳の誕生日。

& 妹のマリンちゃん & マル大さんちの おにぎり娘ちゃん & 千葉リーヒルズのノエルさん 九州のいちごシスターズのみなさん 

そして、全国の1月5日生まれの皆さん。お誕生日おめでとうございます


ちなみに、1月5日は囲碁の日だそうです。知ってた?

さて、恒例のお誕生日関連の行事は・・・なにもしていません。

ワンコご飯で有名な須崎先生のレシピを見て「ヨメシェフ」が調理しました レバーと豆腐のスープ、ブロッコリースプラウトのせワンコご飯です。

wiredachs0958.jpg

いや、手を抜いたとかじゃないんです。むしろ手は抜いていません。
あ、おにぎり父は何も手伝ってないけど。

もうね、ワンコケーキとか、そういうのじっと待てないから、「ブログ用の写真の為に、ご飯を目の前にして待たされるワンコがかわいそう」というヨメの意見を採択しました。

したがいまして、いたって普通の、いたってシンプルなバースデーでした。

思い返すと、7年間(我が家にやってきたのは3月23日だが)色々な事がありました。
初めのうちは 一言も吠えたり鳴いたりせず、この子は声が出せないんじゃないかと思ったりもしましたが、今では飼い主のご帰宅ごとに唸り声をあげ、洋服を脱がされるのが嫌だったり、たまにママをアムって噛んだり、おしっこをそこいら中にちゃ―ちゃ―やって 自由奔放ワルワル。ワガママし放題。

wiredachs0961.jpg

でも、どんなにワガママでも、元気でいてくれる事が一番良いのです。

おにぎり が我が家に来て、まぁ、そのころは家の中がいろいろと大変な時期だった訳ですが、生活が一変しました。

おにぎりを中心にした生活。ちょっとした事に一喜一憂したり、本を買いあさって色々勉強したり、

そうしていると、生活に彩りが加わりました。
いろいろな充実感が増えました。
生だとか死だとかをもっと身近に、もっと深刻に考える機会を持ちました。

そして、このブログをご覧下さっているような 友達が、仲間が増えました。

それもこれも、おにぎりが運んできてくれたと言っても過言ではないのです。

wiredachs0964.jpg

そして明日は・・・。たぶん明日に続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

おにぎりクン誕生日おめでとうございます。
また、素晴らしい1年を過ごして下さいな(^_-)☆
ホント、親(=飼い主)にとって元気でいてくれるコトが一番です。

時流に敏感なおにぎり父様、早速きましたね、花粉症・・・
今季は少しでも軽く過ごせる様に。
筋注およびステロイドの説明、バッチリです。
今度説明する機会がありましたら使わせて頂きます。

No title

おにぎりくん、誕生日おめでとおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

んで、父、お大事にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

No title

柊遥さま まいど(´3`)/

時期が早いから 「ステロイド注射ないよ」とか言われたら、あるいはまだ年末年始の休診だったらどうしようとか思いながら行きました。

時流に敏感(笑) こういう流行には乗りたくないですね。

たぶん今年はスタートが早かったので3回くらい伺うと思います。
休みの都合で事前にわからないので、いつもどうりしれ~っと伺いますね。

いつも気をつかってくださってありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

No title

igorさん まいど(´3`)/

いやね、鼻水がすごくて・・・くしゃみもすごくて・・・
話をするのはキツいんだけど、幸いにも手は動かせるので、ブログを更新中です。

今年も宜しくお願いします。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
