ワイヤーダックスとダンボールハウス はつもうで~



はつもうで~

元旦に 自分の中で掲げた抱負
今年はクリーンキャンペーンを張ろう。セクハラ撲滅!

と思ってはみたものの、これをとったらおにぎり父、ブログで書くことな~んも無くなっちゃう。

つか、気が付いたら元旦から早速 「おしり♪おしり♪」とバイトに言っていました。
あぶない。あぶない。癖って怖いね。

今年はクリーンキャンペーンで好感度うなぎのぼり!!(予定)おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs0936.jpg
世の中は年末年始休業で高速道路のドコソコパーキングエリアでは渋滞が数十キロなんていう報道を見るにつけ、イヒヒと思ってしまいます。

年末年始の休みをとる事の出来ないおにぎり父はニュースでそう言っているのを聞くにつけ
「車の中でお漏らししちゃえば良いんだ!!」
と思ってしまいます。心が狭くてすみません。

まぁ、今年はさ、昨年が大変な年だっただけに家族・親族・友人・知人との絆を再確認するために帰省した方も多いんじゃないかな?

DSC06878.jpg

そんなおにぎり父、サガミハラの片田舎に取り残された寂しさを紛らわすために初詣に。

おにぎり父が相模原で一番高さが高いと思いこんでいるマンションの真下にある神社。
家からソコソコの距離で、散歩にはピッタリの距離。

毎年恒例の神様に無理難題を押し付けに行きます。

wiredachs0934.jpg

昨年 「歯が抜けませんようにっ♪」とお願いしたジャスミン。なんとか歯は残っています。絶滅寸前ですが。

wiredachs0935.jpg

昨年 「洋服はもう着たくない」と切望した ちぇりん。 また今回も洋服を着せられています。

wiredachs0930.jpg

昨年 「散歩は全てパパのだっこ♪」とお願いをしたおにぎりも、今年は自分の足で歩く事にやっと納得しました。

最近では、散歩することで新たな発見をする事が出来るという事を知り、こんな風にね、危険極まりないんだけど川をのぞきこんだりする事が多くなりました。

wiredachs0932.jpg

この境川という川には 鯉やらカモやらが生息しているんです。

ちなみに、川に鯉が生息しているから 「さぞやキレイな川なんだろう!」と思う方もいらっしゃると思いますが、実はまったく逆なんだそうな。

鯉という生物は もともと池や流れの緩やかな川など低酸素状態でも意外と長く生存できる魚で、雑食性で何でも食べるどころか、その食欲は貪欲で他の水生生物も食べてしまい、大きくなるとほとんど天敵となる生物がいないなど ブラックバス並みの侵略的外来生物という種類にランキングされているそうな。

wiredachs0933.jpg

鯉の写真載せるつもりが、なぜかカモ。鯉は映らなかったのです。よってカモ。

確かに、けっこう汚い川にもいるもんね。
だから、鯉が住んでいる=清流 とか思っちゃダメ!!むしろ鯉が住める環境と言うのは悪環境です。汚い川だという事。

あっ!!サガミハラのクリーンキャンペーンも張ろうと思っていたのに、年始からネガティブキャンペーンに早変わりしちゃった(汗汗汗

ちなみに、私の故郷 米沢では「鯉の甘煮(うまに)」という甘露煮が名物です。
米沢にお越しの際にはぜひご賞味くださいねっ♪

さりげなく米沢のこともアピールしたり、そういう所も余念がありません。

そうそう、犬の散歩をしていたんだっ。忘れてたよ。

このブログの記事の半分の文章は、ワイヤーダックスとはまったく無縁な話です。まさか・・・犬ネタ期待してこのブログ見てるの?? 

そういう期待はやめてくれるっ!? おにぎり父、ずぶの素人なんだからっ

初詣と言うと、とかく明治神宮が何万人だとか、浅草寺が何万人だとか、そういうケタの違う話を聞かされますが、普段行く かかりつけ病院みたなノリで、かかりつけ神社も持っとこっ!! そういうの重要。

年に一回しか詣でない「かかりつけ神社」に参拝。
2人と3匹でお賽銭10円 ひとり当たり約2円。つーか、約じゃなくて2円。ご縁がないかも・・・。

wiredachs0928.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
