ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこう忘れてしまったネタ(失笑)深大寺編

スポンサーサイト


けっこう忘れてしまったネタ(失笑)深大寺編

P1040060s.jpg
「2月1日午後23時15分ごろ、目黒区八雲の都道で、赤信号で減速した女性の車に、アイドルグループ嵐の松本潤さんの運転する車が追突した。幸い車が凹むなどしたものの、双方にケガはなかった」
というインターネットのニュースをヨメに教えるとヨメから意外な言葉が・・・。

「あ~ん!アタシがぶつけられたかったぁ!!」

このオンナの事を罵倒してもイイですか!!??(怒笑)
 
ちょっと前まで「アタシは牧野つくしよ!!キャー道明寺ぃ!!」と言っていたかと思うと、先日は何食わぬ顔で「最近、アタシ翔君のこともカッコイイとおもうんだよねぇ」とヴァーチャルで三角関係を、っつうかエア三角関係を堪能したり。乙女発言をくりかえしています。

ブラウン管(どうせ我家はいまだにブラウン管ですよ!!フンっ!)の中の世界の人間に強いジェラシー!!おにぎり父です。こんにちわ。
P1040065s.jpg
さすがにクドイだろ!と言われても、だってまだネタがあるんですもん!!とばかりに過去ネタが山ほどあります。不思議なことに「忙しい。忙しい」と言っていたわりに、こうやってみると以外に外出しているようです。

今回は、東京都調布市の深大寺(じんだいじ)です。
深大寺の訪れた目的は2つ。①おいしい蕎麦をたべたい! ②鬼太郎茶屋に行きたい! というもの。

郷土を愛するおにぎり父。山形は蕎麦どころ。山形の美味い蕎麦屋さんは沢山知っているのですが、東京の美味しい蕎麦屋さんはあまり知らないのです。特に、ここ深大寺の蕎麦屋さんは、蕎麦屋さんにしては珍しく(?)テラス席完備。ワンコ連れでもお蕎麦を堪能できます。蕎麦屋さんの画像はありません。

値段も比較的リーズナブルなので、時々行く分には良いのではないでしょうか?

P1040068s.jpg
さて、蕎麦で満腹になるはずのないおにぎり夫婦の胃袋。次なる獲物を求めて深大寺の参道付近を徘徊。
前回 お休みだった「鬼太郎茶屋」へ。

ご存知の方も多いと思いますが、「目玉のオヤジ」の声優「田の中勇さん」がお亡くなりになられました。77歳という年齢でいまだに現役であったという事はある意味驚きでした。
「オヤジさん。ありがとう」ご冥福をお祈りします。

CA3F0043s.jpg
この鬼太郎茶屋では妖怪スイーツが食べれます(笑)
目玉オヤジののった「妖怪クリームあんみつ」や
一反もめんののった「一反もめんの茶屋サンデー」、「目玉オヤジのぜんざい(栗・クリーム)」などがあります。

「エロイムエッサイム エロイムエッサイム(我は求め訴えたり!)妖怪クリームあんみつが食べたい☆!」

って事で、ワタクシは「妖怪クリームあんみつ」を、ヨメは「一反もめんの茶屋サンデー」をオーダー。
CA3F0039s.jpg

味は・・・まぁ普通です。ワンコ連れでなければ畳の部屋で食事をする事もできるのですが、寒空の中でのクリームあんみつは、まさに背筋の凍る思い・・・(笑)

CA3F0042s.jpg
ところで、この鬼太郎ですが、原作「墓場鬼太郎」では、我々が知っている「正義の味方」的な「ゲゲゲの鬼太郎」ではなく、少し不気味な一面を持つ「鬼太郎」だったりするのです。「笑うセールスマン」的で面白いのですが。ってことで、YOUTUBEで拾ってきましたので興味ある方はこちらもどうぞ!

まだまだこのシリーズは続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もおにぎり姉さんと同じようなことを考えましたよ・笑。
「治療費はいらないからコンサートのチケットでいいわ」とか(。-∀-)ニヒッ
相葉ちゃんだったらもっと嬉しいとか・笑。
女性は相手によって乙女に変身できるものなのです( ̄皿 ̄)うしししし♪

No title

桜餅さん まいど (・ω・)ノ
桜餅さんも嵐のファンなんですね。この話しをお店でしたら「私テレビとかあまり見ないんで興味ないです」とか言われてかなり凹みました・・・。
私なら、桜井幸子にぶつけて欲しいけど・・・んー、素の芸能人を見るのはちょっと怖い感じがするなぁ。イメージとまったく違っていたら・・・
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
