ワイヤーダックスとダンボールハウス バースデイプレゼンツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイプレゼンツ

wiredachs0915_20111229023456.jpg

ここ最近の寒波の影響で、毎年恒例の「朝お湯が出ない」状態になっています。

水は出るんです。

したがって、冷水で顔を洗う、冷水で髪ぬらして寝ぐせ直す、最悪の場合 水風呂で荒行など、冬場のオープン作業はきっついです。

おにぎり父です。こんにちわ。
12月27日は わたくし、おにぎり父の誕生日でした。
メールや、フェイスブック・ミクシイ そして直接お祝いのメッセージをくれた方ありがとうございます。


もう、誕生日だからと言って嬉しい年齢でもありません。

子供の頃からクリスマスと正月に挟まれているから、ケーキはクリスマスと誕生日一緒。プレゼントは誕生日とお年玉一緒、みたいな合同パーティだったから、特別感がなくって 嬉しいと思った事なんてあまり記憶していません。

かと言って、親に不満も持っていないし、年末の忙しい時だったから仕方がないのかなと理解はしています。

一応、「バースデープレゼントにはお金ちょうだい☆!」と言ったり、ブログに書いてみたりするものの、本当にお金をもらった事ってないし、本当にくれる人がいたら逆に何かの詐欺??と猜疑心が頂点に達するわけです。

あえて念押しするような事でもありませんが、本当にお金とかを送ってきたりしないでください。マジで困りますから。

というわけで・・・2012年のお年玉は 只今絶賛受付中です。一口10万円からお願いいたします。

wiredachs0918.jpg

先日、ハンナちゃんのママから 毎年恒例「ワイヤーダックスカレンダー」が届きました。
毎年楽しみにしているこのカレンダー。
いい加減、自分で買えって思われている事と思いますが・・・(笑)

いや~、それにしても・・・

39歳なんです。
昔は39歳なんて言うと ずいぶん 年寄りだな~と思ったものですが、実際に自分がその年齢になってみると まだまだ精神年齢ガキだし、仕事の事ももっと色々勉強しなくちゃなんて思ったりします。

今のところ、かろうじて頭には髪が残っております。これも20年前には絶滅危惧種に指定され、保全のためにおにぎり家の特別天然記念物にまで指定されていたのですが、なんとか絶滅はしておりません。

髪だけに 細々と存在しております。

今年の誕生日、実はワークスケジュールを作る時は なんとなく休みたいなーと思っていたんです。
別に何かがあるわけでもないんですが、バースデー休暇がある会社も最近は増えてきたと聞きます。そんな感じで
「オレ、誕生日だから休むんだけど 文句ある?」
的な感じで考えていたのですが、実際には

オープン(午前6時)からラスト(午後10時まで)まで 16時間拘束・15時間労働(泣)

と言っても、2年前は風邪をひいてしまって寝たきりバースデーだった事を考えると確実に良い。

ココ最近、他の店舗へのヘルプが多くって、自分の店にはほとんど入っていなかったものだから、当日は朝の開店作業からモーニングタイムのオペレーションの事を考えて緊張して眠れなくなってしまったおにぎり父。

緊張のあまり 超早起き。感覚の鈍った開店作業をロボットのような動きで(悪い意味で)こなす。
「お店開店時間に開けらんねーかもー??」
と思っていた矢先
 
「てんちょー!ちょっとこっち来てください―!」
と言われて行ってみると、

wiredachs0921.jpg

へんなお面をかぶった人がソファーに立っている(爆)何者??

ハッピーバースデーの歌と共にクモの巣(細い紙テープ)を投げつけられる。
なんの騒ぎ??

♪はーぴばーすでーとぅーゆー

こういう強制的な展開(笑) 愛されている店長みたいじゃないかぁ!?

ほんと、ありがとう。

一応、わかりづらいと思うので、注釈を付けておくと 二人のかぶっているお面は チェブラーシカと私をミックスしてつくったキャラクターらしいです。
わかりづらくてスミマセン。
店長としてお詫び申し上げます。

まぁ、これだけなら普通にひとしきり笑ったところで「さっ、しごとっ♪しごとっ♪」となるのですが、もうひとつプレゼントを用意していてくれました。

wiredachs0923.jpg

それがこの ハンドタオルマスコット。
おにぎり・ちぇりん・ジャスミンです。

ハンドタオルをつかって作ってくれたのだそうです。
いわゆる「タオル人形」なのかな??

すごく可愛くてすぐに気にいっちゃいました。
よく見ると、色々なところが凝っていて面白いんですが、お見せできない部分も多いのです。。。

まさか こんなプレゼントを貰えるなんて思ってもいなかったのですが、これは不意打ちですよね。
今までにも他のお店のアルバイトからプレゼントをもらったことはありますが、今回のこれは 本当に最高ランクの嬉しさです。

一生懸命作ってくれたんだろうなってわかるし、なにより私の一番愛しているもの(うちのワンコ達)をわかっているんだなって思ったし、これを作ってくれているところを想像すると、なんだか微笑ましくもあり、とても嬉しかった。

本人から説明された訳ではないんだけど、よく見たらそれぞれに違いがあって、

wiredachs0926.jpg
おにぎり

wiredachs0924.jpg
ちぇりん

wiredachs0925.jpg
ジャスミン



それぞれの特徴をとらえて、例えば目の大きさや髭の形眉の形ななどを作り分けてあります。
なんだか すごいなー。

よくプレゼントは、「贈る人の気持ち」なんて言います。

プレゼントをする人が「相手が喜ぶもの(ほしいもの)」をプレゼントするのではなく、
プレゼントをする人が「相手にあげたいものを贈る」ものだったりします。

今回、私はこのプレゼントにノックアウトされました。
今もPCの横に置いてブログを書いているのですが、書いている合間に視線をうつすと ついつい顔がほころんでしまいます。

きっと、材料費もさることながら時間がかかったんじゃないかな。とっても嬉しいプレゼントをありがとう。大事にしますー!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。