ワイヤーダックスとダンボールハウス 境川をいく



境川をいく

wiredachs0893.jpg

いつもブログを書く時は「好感度上げたい!!」と思っているのですが、なかなか上がりません。
このテーマ、最後のほうでまた書きますね。



10日くらい前のヨメと一緒の休日。
人間の速度で20分くらいの我が家からお店までの距離を 犬3匹と妻1人を連れてお散歩してきました。

最近は、ちょっとしたお散歩にもカメラを持って出歩くようになりました。

きっと、写真のうまい方は、このアングルはどうとか、光線がどうとか、絞りがどうとか、露出がどうとか、おにぎり父の知らない言葉をありったけ並べて突っ込みを入れてくるのでしょうが 正直カメラの使い方、イマイチわかっていません。

まずは「カメラを持って歩く」ことを自分に課しています。


wiredachs0915.jpg

そうすることによってきっと来年くらいまでに写真力が上がっているにちがいない。
おそらく世界のSONYのことですから、持ち主の撮りたいイメージどうりに撮れる機能がついているに違いない。だから、それまでカメラを育成することにしました。

NEXのターン
NEXはけいけんちが1あがった! すばやさが2あがった!

あ、だけど そのころにはソニータイマーが発動されるかも・・・。ちっ・・・つかえねーな(ボソッ)

季節はすでに師走。
おにぎり父、走ると筋肉痛が3日後くらいに出ちゃうから走りません。若くありません。つか、3日後に筋肉痛とか、すでに身体年齢は60をすぎています。

だから、おにぎりが珍しく元気に走っていたりしても、「翌日の疲れ」とかを意識してあまり走ったりできません。こういう「守りの姿勢」が老化なんだろうね。

wiredachs0892.jpg

12月にもなると、落葉してほとんどの木は枝に葉っぱなどついていないのだろうと思っていたのですが、意外にも粘り強く(?)木の枝に取りすがる楓

境川。この川は その名が示すとおり 東京都町田市と神奈川県相模原市の県境に横たわる川です。
相模原市を経て藤沢市 相模湾に流れます。

川の名前の由来は 「武蔵国」と「相模国」の国境にある川という意味らしいです。
今でこそ 治水が行き届いているので、このような穏やかな流れですが、この付近一帯はこの川を中心にすり鉢状の谷になっており、以前はそれなりの水量があったことが想像できます。

この川は、2級河川ながら鯉が非常に多く繁殖しています。
なぜか 最近はアヒルや鯉など、人や犬以外にも興味がでてきたおにぎり。

wiredachs0894.jpg

川の中の鯉を発見し、興奮しまくります。リードをしっかり押さえていないと 寒中水泳をしてしまうのではないかというほど、勢いをつけて柵の間に顔を突っ込ませたり。見ているコチラが冷や冷やしてしまいます。

「おにぎりぃー。何が見えるのー?」
というと、横でぼけーっとしていた ちぇりんまで「獲物??どこ?獲物?食べれる??」と一緒になって川を覗き込みます。

wiredachs0895.jpg

この境川、未舗装の部分が多く、おにぎり家のお気に入りのお散歩コース。ただ、すこし距離があるので、犬連れだと2時間はかかってしまうコース。たまにしか行けませんが楽しんできました。


枕の話の続きです。

ココ最近 注目しているブログの中に「日記」というタイトルのブログがあります。
このブログ、ご存知の方も多いと思いますが、

昨年話題になった「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」というYahoo!知恵袋の質問。その質問者がブログを始めたという訳です。

妻が気づいたら辞めると言っていますが、すでに歌が発売されたり 書籍も発売されたり ある意味 時の人です。奥さんが気が付かないはずがないと思うのですが・・・。

というか、少なからず出版社の方との打ち合わせやら、印税やらで状況は様変わりしているはずなので、気づかないということ自体がありえない。

とても、可愛らしい奥様だなと思いました。うちのヨメがやったら嫌だけど。

内容は リンクされたブログや 書籍でご確認いただきたいと思います。

忙しい方のようで、更新頻度はそれほど多くはありませんが、毎回 読み応えのあるエントリーで、ほぼ毎回「ぶっ」と吹き出す箇所が一か所くらいはあるんです。

おそらく、若いころのおにぎり父なら、こういう女性は苦手でしたが 今なら ヨメが 時折 おにぎりを抱きしめながら歌う それ宇宙語ですか?並みの でたらめな歌も許容できます。

人間、成長するもんだなーと思います。

ところで、このブログを読んで思ったこと。
それは、この方の文章能力がすぐれていること。

実際、「毎日死んだふりをしていること」はともかく(笑)、ある程度の内容は 確かにこういうことあるよなーって思える事も多いんです。

自分が 書いてもこんなに面白く書けないもんなー。
熟読して ブログの参考にしたいと思っています!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
