ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこう忘れてしまったネタ(失笑)芝公園→三田編

スポンサーサイト


けっこう忘れてしまったネタ(失笑)芝公園→三田編

PAP_0008s.jpg
※徳川秀忠の霊廟(おそらく再現)です。増上寺の南隣にあります。奥の公園は東京タワーが全身キレイに見えるため絶好の撮影スポットです。

東京でも雪が積もりました。あ、ウチは神奈川だったんだ(笑)チョーシこいて東京のフリしてみました。おにぎり父です。こんにちわ。

毎回、雪が積もると思います。
「どうして東京の人は こんな1cm程度の雪でも雪かきをするのだろう?」と。

もともと雪国育ち。ヨメも6・7年山形で生活していましたから、こんな程度の雪ごときで雪かきをするのがバカバカしくて仕方がありません。
ご商売をされている方ならばいざしらず、普通の道路の雪を一生懸命雪かきしている方。ホントご苦労様です。
ですがね・・・、ほっといても2~3日で解けちゃうよ。多分。
ほっとくと夜凍って危ないだろうと思いがちです。しかし、逆に雪の状態で凍ってくれたほうが滑らないのです。解けて水になって乾ききらない状態で凍ってしまった場合(コレをミラーバーンというのですが)こっちのほうが滑ってしまって危険なんです。スケートリンク状態になってしまいます。
ちなみに、雪国では除雪車(ブルドーザー・グレイダー)の他に、融雪剤散布車を各自治体で多く保有しており、凍った路面に融雪剤を撒いてくれます。この融雪剤とは塩化ナトリウム(塩)です。
雪が降らない東京では、この散布車の台数は極端に少ないらしく、また融雪剤自体のストックもほとんどないみたいです。とにかく、こういう時にはあまり出歩かない、早めに帰宅する、に限ります。
どうしても仕事などで深夜帰宅するお父さんの為に・・・と思うなら、とりあえず坂になっているところに軽く塩を撒いてみると滑り止めになります。お試しあれ。

きゃっ!日本の塩業界にちょっと貢献する発言をしちゃったぁ(笑)

ではでは、ここからは、最近の撮り貯め画像シリーズです。今回はワンコ写真はナッシング。今日見たら撮っていなかった事に気がつきました。まぁ、ここは東京タワーからの流れでお散歩できるコースと言う事でご紹介いたします。

PAP_0001s_20100202130126.jpg
※とりあえずキレイな建物なので写真を撮ってみました。

関東にお住まいではない方にとっては、地名を言っても地理的にどのあたりと言うことが分かりづらいかもしれませんが、東京と言う街は比較的コンパクトな場所に色々な物が詰め込まれた街です。

東京タワーの南西地域は三田や麻布という外国の大使館の多い街があります。諸外国から初めて大使館を受け入れた当時の明治政府が、大使館がまとまっている方が警備上都合がいいとか、使い道の無くなった大名屋敷跡が活用出来るという理由で大使館を設置したそうです。
大使館の話しをふっときながら大使館の写真は一枚もありません。おにぎり父、社会を舐めてます。
PAP_0002s.jpg
※三井グループの会員制クラブです。このご時世、会員制ってところがスゴイです。庶民のワタクシには無縁の場所です。

実際、この付近は坂が多く 地元の小学校で『関東ローム層』の事を習い、かつ『関東平野』という言葉になじみを持っていた私にとっては東京=平地=山や丘は無いという方程式が成立しており、今回の坂の多さに「膝に負担がかかって水がたまるじゃねーの!!」と逆ギレしちゃいたいです。

PAP_0004s.jpg
ともあれ(?)この付近には歴史的に貴重な建物なども多く、好きな人にとってはただ歩くだけでも充分に楽しめる町並みのように思います。
慶応義塾大のキャンパスはワン子連れNGです。
PAP_0005s.jpg

地図を掲載できれば位置関係をつかみやすいのでしょうが、たぶん権利が絡むと思われるので(技術的には無断使用は可能)地図を掲載はしませんので、ご自身でお調べいただくことになります。どうしても分からない方はワタクシにご連絡をいただければお教え差し上げてもよろしくってよ!!

話は変わりますが、私もよく行くペットショップのトイプーちゃんが誘拐されたそうです。
色々な形で人の目にとまれば、もしかすると事件解決に向けて一歩前進できるのかもしれません。

詳細はコチラのブログをご覧ください。
ふらんそわにゅーす
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
