ワイヤーダックスとダンボールハウス 外苑のイチョウ並木 その2



外苑のイチョウ並木 その2

wiredachs0875.jpg

他の人が言うには、私は会社の上司から可愛がられているのだそうです。会議であんなにクソミソ言われているのに。可愛いからこそイジメちゃうんだってさ。

・・・意外と その気持ち・・・わかるかもー。

そんで、ウチの事業部の上司、今までそれほど仲良く(上司に対して失礼な表現ですが)していたわけでもないのですが、最近ことあるごとに私に電話してくるようになりました。こっちゃぁ、ピークタイムで忙しいっつうの!!!

最近では、仕事の事ばかりではなく、完全に愚痴の聞き役です。

私が聞いて何か胸が晴れるのなら、その胸の奥にしまった苦しい思いを そっと話してくれて結構ですよ。

ま、その覚悟が出来ているのであれば(ニヤニヤ)
ある事ない事、ぜ~んぶ 3割増し。レッツスピーキング!
ゴシップ大好き。スピーカーです。 おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs0868.jpg

イチョウ並木はおよそ300m。 往復でも600m。
一般的に人の歩行速度は 時速4kmと言われています。

この距離ですと、往復10分もあれば終了です(笑)

ま、さすがにもったいないよね。わざわざサガミハラの片田舎から都会に遊びに来たのに。ってことで周辺をお散歩です。
明治神宮外苑を語るには、そもそも明治神宮について触れておかねばならないわけですが、

代々木にある明治神宮は、明治天皇が崩御されたのちに、明治天皇を祭神とした神社を建立しました。

wiredachs0877.jpg

その神社を内苑と呼ぶのに対し、外苑は明治天皇の遺徳を後世に伝えるためにスポーツや文化普及の拠点として整備されたもので、西洋式の庭園となっているのが特徴。

その外苑の中心には、聖徳絵画記念館がシンボリックにたたずんでいます。

この絵画館を中心に、楕円に道路が囲んでいて、その周りに国立競技場や、神宮球場、秩父宮ラグビー場、などがあります。

wiredachs0876.jpg

聖徳絵画記念館は美しい構造物ですね。

行った事ないからわかんないけど、ヨーロッパの建物みたいです。
中もすごいらいいんだけど、なんせ犬連れですから、入れません。外から眺めてなんとなく満足。

wiredachs0878.jpg

おにぎりが首をのぞかせています。
最近、犬のくせにこういう行動が多くなりました。

おにぎりの見ていた景色。

wiredachs0881.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
