ワイヤーダックスとダンボールハウス 外苑のイチョウ並木 その1



外苑のイチョウ並木 その1

wiredachs0874.jpg

こないだ、他業態の店に行って一日店長やってきました。
その間中、アルバイトから「それはちがいます」「それやんなくていいんで、こっちやってください」とか、アゴでこき使われてきました。おにぎり父“一日”店長です。こんにちわ。

自分の店では「一番偉い」感じで威張っているので、こういうのもある意味新鮮です。
しかし、もう二度と行きたくありません(汗汗汗)
Facebookで「いいね!」してくれた方、ありがとう。でも、ぜんぜん「いいくない!」でした。


トップの画像、人が逆光で、ビルも逆光。しかしイチョウだけが逆光ではあるものの 光っているので、なんだか全体が浮き上がった感じの写真ですね。まぁ、感じだけ伝われば良いよね。

wiredachs0869.jpg

前日までの雨空から一転、この日は雲ひとつない快晴。とても気持ちいい。
こんな日は、ウチでごろごろしているのも良いけど、やっぱりドライブだよね!

ってわけで、東京の木「銀杏の黄葉」を見に明治神宮外苑・絵画館前のイチョウ並木へ。

プレイステーションにグランツーリスもってゲームがあるのですが、その中の日本の市街地を走るコースで出てきます。
PS3になってさらにリアルになったって話は聞くのですが、いかんせん貧乏な我が家にはゲーム機を買う余裕はありません。したがいまして今もそのコースが入っているのかわからないのですが、コースは 青山のホンダ本社をスタートし、すぐに右折し外苑銀杏並木・絵画館にでます。

wiredachs0871.jpg

ゲームの中では銀杏並木は5秒くらいで通り過ぎてしまうような距離なんですが、実際には300mくらいの距離があります。

東京の銀杏の黄葉は12月初旬から中旬が見頃。勿論それ以前からも黄葉はするのですが、この初冬のイチョウが最もキレイだと思います。

今年は台風の影響か、天気や気候の関係なのか、広葉樹は葉っぱが落ちてなくなっていたり、やけに茶色かったりした印象です。

そう言えばしってました?分類としては イチョウは針葉樹だってこと。

厳密に言えば、針葉樹とも広葉樹とも言えるし、どちらでもないとも言えるのだそうです。

2年前にも来ているのですが、その時よりも今回の方が、人がたくさん出ていたようにおもいます。
写真で確認する限りでは、人の数はあまり変わらないのかもしれませんが、銀杏の葉の数は今回の方が多かったようです。

外苑の駐車場へは、246から渋滞の車の列がつながり大変な混雑でした。また、沿道のオープンテラスのレストランには長蛇の列。「イチョウ」を見に行っているのか「列」を見に行っているのかわかりません。

wiredachs0882.jpg

まぁ、イチョウを見ようにも 前は勿論人の山、右を向いても人の山、左を向いても人の山、上を向いて あ、「イチョウだぁ(わら」って感じです。マジで人しか見えない。

そんな中、いつもどうり我が家のデビル達を総動員で行った外苑。
デビルのうちの一匹は、レストランの前でpooの着陸体勢にはいる。

the poo made a smooth Landing... (あってる?)

そこをすかさず おにぎり父が タッチアンドゴー (航空用語てきな) 

レストランで食事をしている方々が見て、気分を害していないと良いが・・・。

wiredachs0867.jpg

トンズラする二匹・・・
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははははははっ
合ってる。合ってる。ぶぶぶーーーー。
滑らかに上陸しましたか・・・・うはははははー
まぁ、彼らは基本オート・フライト・コントロール・システムですから。
機長、がんばってね。あははははははーーー。ダメだツボに入った。

No title

そっか、そういう所にツボっちゃう体質なんだw

この日は無事に着陸したんだけど、翌日は軟着陸。
ちぇりんとジャスミンはOPPになっていたんだけどね。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
