ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこう忘れてしまったネタ(失笑)東京タワー編

スポンサーサイト


けっこう忘れてしまったネタ(失笑)東京タワー編

P1030821s.jpg
泣ぐ子はいねがー!!悪り子はいねがー!!

ハイ!ハイ!ハーイ!! ウチに3匹ほどいます!!
節分間近ですね!東北出身のおにぎり父。今回はナマハゲ風味ですわよ!

いまだに撮り貯め画像シリーズです。今回も12月の初旬の話なんです。
12月はちぇりん・ジャスミンと立て続けにヒートになりワンコが集まるようなところ(ドッグランやドッグカフェなど)への外出ができませんでした。
そこで、逆転の発想です。普段は行けない(行かない)ような場所へのお散歩へ行こうと思い立ったのです。

ブログをやっているからなのかもしれませんが、写真を撮るスポットはそれなりに考えます。
あ、あまり「考えています感」は皆さんには伝わっていないですかね??おっかしいなぁ・・・(苦)
P1030799s_20100202110935.jpg
もとから写真を撮る腕とか、センスはないので美しい写真とか構図とか、そこまでのコダワリはありません(汗)文才もありません。

でもね、せめて。せめて・・・写真を撮る所だけは行った事がない人にでも、『あそこかぁ!』と分かっていただけるるような所へ行きたいわけですよ。つかね、テレビなどで見たりして知っているところであれば、こちらに文才がなくても勝手に想像力を働かせてくれるから楽なわけですよ。

あわよくば、コチラの文才・画像のセンスとは関係なく おにぎり父ブログを通じて、「あそこへ行ってみたい!」とか言ってもらえたら嬉しいって言うか、そういう需要(ニーズ)とか、供給(シーズ)とかね、はたまた雇用対策とか、日本経済に大きな影響を与えたいわけですよ。ミクロからマクロへ。そしてCtoBへ。はたまたWinWinな関係に・・・。途中から聞いた事のあるビジネス用語(横文字系)を並べ立ててみました。実際は意味が分かっていません。つか、知ったかぶって色々横文字を並び立てるのはかえって危険です(汗汗汗

まぁ、ともかく名所を紹介したいって話です。まわりくどいね。
P1030783s.jpg

ご存知の通り、私自身が「おでかけ」が大好きで、基本的に「自由人」なので、お出かけ系のネタが多めです。
これまでにも多くの観光名所には行っているのですが、行ってみると「犬散歩にはむいていない」と思う場所も多く、ブログ記事にしていないケースもあります。詳しくは語りませんけどね。メンドーだから。

え?知りたいアルか??情報量頂戴するアルよ!10000・・・ペソ(コロンビア)!

んで、今回は東京タワーです。

P1030846s.jpg
そもそも、なんで東京タワー??って話ですが、あと数年後に東京スカイツリーとかいう東京タワーのパチモンが(全然パチモンではない!)できちゃいます。
私の大好きな東京タワーの権威が失墜してしまう可能性大!!ってことで、今のうちに東京タワーに行っちゃお!って感じだったかどうかはあまり覚えていませんが、たぶん何となく東京タワーに行っちゃったんだと思います。ぶっちゃけ。
やっぱね。おにぎり父、△形がスキ。とんがってるのがスキ。赤いのもスキ。全体的に大好き。と、東京タワーにゾッコンLOVEなわけです。スカイツリーはちょっと尖りすぎです。言うなりゃエンピツです。かっこわるっ!とか思っちゃってます。

あ、そうそう。あのモスラが東京タワーを使ってサナギ→羽化してから約50年・・・。あの時はポキッと折れてしまったハズの東京タワー。今は何事もなかったかのようにその333mの雄姿を我々に見せてくれています。素晴らしい折れっぷりでした。モスラ、コワいです。

そうそう、モスラといえば、山形新幹線つばさが始めて私たちの前に姿を現したとき、私たちはあの電車の事を「つばさ」とは呼ばず「モスラ」と呼んでいました。だって先頭が左右に開いてそこから連結器がせり出してくる様は・・・まさにモスラ!!

あ、話がそれちゃった。東京タワーだったね。
東京タワーの付近は芝公園という地域。古くは増上寺の敷地だったところを公園としたというもので、増上寺を囲むような配置になっています。増上寺と寛永寺は徳川家の菩提寺で、徳川家茂・和宮(公武合体という政略結婚でありながら、300年の徳川将軍家の中でも最も夫婦仲が良かったといわれています。)のお墓があることでも有名です。篤姫の時にはだいぶ賑わっていたようです。

でもね、でもね。・・・増上寺の境内を犬を連れて散歩することはできません。(カートやバッグ・キャリーに入れてなら参拝しても良いか?は確認をしていません)

まぁ、もともと中に入れない事は想定済みですので、我家的には問題はありません。無問題(モーマンタイ)。
増上寺の三門前を華麗にスルーしましたが、隣のホテルの公園や、周りを取り囲む芝公園などを歩けば、けっこう楽しめますし写真の撮影スポットもたくさんあるように思われます。

P1030780s.jpg
※増上寺と東京タワーが一緒に写真に写りこんでいる様は、現代と過去が共存する不思議な風景なのです。

東京の中心なので、ほんの少し歩くとまた違った名所などもあるのです。次の記事に続く(予定)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
