ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎり父の幸福感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり父の幸福感

wiredachs0779.jpg
ブータンのワンチュク国王夫妻が来日し、国民総幸福量(GNH)というあたらしい概念を私たちに教えてくれました。
頭では、「お金とか、物質的な豊かさではない」とはわかってはいるけど、国民の9割が「幸せ」と感じる国の人を目の前に 私たち日本人は「幸せ」と答えられるだろうか?

※随分前に書きかけて、放置しているうちに「旬」を失いました(汗)
wiredachs0780.jpg

私たち日本人は、数年前のデータでは(GNHではないが)、幸福感について「中の上」程度と考えているそうです。
もしかすると、良い意味で上昇志向なのかもしれません。

ちなみに、おにぎり父は 幸せです。
多少は 一日一日に波はありますが、人生なんてそんなものです。そんな中で、結婚もして、愛する家族(妻・犬)に囲まれ、好きな仕事をし、そこそこの評価をされ、かろうじて家族を養える程度の給料をもらい(笑)、仕事上では仲間に恵まれ、、好きな趣味もあり、余暇も満喫でき、

好きな事を好きなようにやっている
なんか、とても楽チンな生活をおくっています。

身の程を知れば、これを「幸福」って呼ぶのではないだろうか?

よく、冗談で就職活動の学生に
「いいじゃん、うちに就職すれば」と言うと、
「店長見ていると、大変そうなんで嫌です」
とか、大学生にとっては魅力を感じない会社なのかもしれないけど、内容をよく見るとすごく良い会社だと思う。まぁ、こんなところでアピールしても仕方がないけど。

仕事なんて、楽な物はないし、その中で楽しさを見つけるのって 初めのうちすごく大変だと思うけど、何でもそうだけど「ハマる」と 毎日 面白くて残業するようになっちゃうんだよね。(自論)

そんな中、好きなはずの仕事が、最近あまりにもハードすぎて、筋肉痛がいつの仕事の筋肉痛かわからない状態になっております。

wiredachs0858.jpg

そんな時、犬ドモの寝顔を見ていると、すごく癒されて、元気になれるんだよね。
画像は、車の中で昼寝した時のものなんだけど(笑)

ああ、コイツらのために働いているんだよなー。
コイツらをみていると、がんばれるなーって。

おにぎり父のちっぽけな幸福感について語ってみました。
関連記事

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。