ワイヤーダックスとダンボールハウス 小江戸 川越 散歩 再び (その4)

スポンサーサイト


小江戸 川越 散歩 再び (その4)

wiredachs0822.jpg

アルバイトに聞いたら、
「GAPとか、けっこう安いですよ」って言うんです。

普段ユニクロしか着ない、むしろ他のブランドには全く興味を抱かないおにぎり父も、「安いのなら・・・」と思って、行ってみたんですが・・・桁・・・一桁ちがくない??
つーか、「安い」って言われたのは何かの聞き間違いか??

今度は「しまむら」に行ってみます。おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs0821.jpg

実は、ダウンジャケットが欲しいんですよ。

んで、安いと言われたGAPに行って打ちのめされて帰って来たのですが、たまたま通りかかったユニクロでセール中のウルトラライトダウンを買っちゃいました。ユニクロ(リンク)
「めっさ軽いですぜ。おくさん!」
レジに並んでいるお客さんの会話を聞いていたら、薄くて軽いからコートの中に着るんだって。そんな着方もあるんだねー。
おにぎり父は完全に部屋着だけどね。軽いから着ているのを忘れてしまうくらいだよ。お勧め!

最近、寒くなってきて 温かい食べ物が恋しい季節になってきました。

秋と言えば「落葉焚き」&「焼きイモ」なんかが季節の言葉だったりします。
今でこそ「落葉焚き」を見かけなくなりましたが、以前は普通に裏庭で落葉を焼いたりしていたものです。

すんごい煙がでて目に染みるんだよね。

wiredachs0818.jpg

んで、こんなの見つけました。
つーか、ウチのちぇりんちゃんが、お客さん食べにくくなるんじゃないかってくらいアツイ視線を送っています。

見過ぎです。
買うまでココを離れるつもりはなさそうです。この3匹、ちょっと厄介(苦笑)

サツマイモって美味しいよね。
女子が好きな イモ・クリ・カボチャですが、我が家の犬ドモも大好きなのです。 最近では匂いを嗅いだだけで「はやくくれ」アピールがすごいんです。

wiredachs0826.jpg

川越はサツマイモや、それを使ったお菓子などが有名です。焼きイモは勿論、イモを餡にしたお菓子など。
川越のサツマイモ(川越イモ)が有名になったのは諸説あるようですが、現在の皇太子殿下が幼稚園の頃に サツマイモ堀りに来られた事から、「イモ掘り観光」が有名になったという事のようです。

川越イモの産地としては、むしろ近隣の所沢や新座のほうでより多く栽培されているようです。
サツマイモは関東ローム層と腐葉土という近辺の土壌にマッチした農作物だったようです。

wiredachs0823.jpg

おっと、ちょこっと小難しい内容になっちまったぜ。
あんまり小難しいとウチのヨメからクレームが出るんだよな。

「あの、イモのくだり、 いらなくね?」って。

こういう蛇足が多いのがこのブログです。仕方がないんです。

wiredachs0825.jpg

このおイモ屋さんのイモ、何種類かあるのですが、今回は中がオレンジの物を注文。
すんごいかぼちゃみたいにオレンジ色。

そういえば、夕張メロンって果肉が赤いじゃないですか。
あれって、メロンとカボチャを交配したもの・・・っていう話を、つい最近まで信じていました。
つーか、ドヤ顔でヨメに「ねー知ってるぅ???」って自慢げに話したのはこの私です。

あ、早く餌付けしろって?はいはい。

ウチは 必ず飼い主が食べた後に、ちょっとだけおすそ分けというスタイルです。
人間の食べ物を与えてはいけないという人がいますが、うちはALLWAYS人間食です。

wiredachs0824.jpg

若干、一匹をのぞいては 一応大人しく「待て」出来ますの。
ちぇりんは、健気(?)にも、自分の顔についた人間のイモの食べカスに動じません。
こういう時の集中力がすごすぎます。

wiredachs0841.jpg

帰りには他のおイモのお菓子も食べてみた。(なんだったか忘れた・・・)とりあえず、川越はやっぱりおイモだな~。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
