ワイヤーダックスとダンボールハウス 紅葉回廊見に行こう! その2



紅葉回廊見に行こう! その2

wiredachs0775-2.jpg

あ、そうそう。昨日のブログで「調べ方にはコツがある」って書いたじゃないですか?
コツって程じゃないんですが、検索の進め方です。下にある 続きを読む をクリックしてね!

今週末は金曜日が雨、土曜日も曇りの予報ですね。紅葉狩りにはあまり適さないかなぁ・・・。

wiredachs0751.jpg

「紅葉」で検索 → HITしたサイトで、行ってみたい名所を選ぶ。今回なら「河口湖紅葉まつり」ね。

そしたら次に「河口湖紅葉まつり ブログ」で検索 してみます。
更新日が一番近い日のブログをのぞいてみると 状況がわかります。

この方法が、一番確実です。

大きなサイトは実際に見た人がサイト運営している訳ではありません。
むしろ、直に行ったブロガーさんの情報の方が、鮮度の面でも確実です。

ごく稀に写真をとるのが上手すぎるブロガーさんがいますので、2つ~3つブログは閲覧した方が情報の確実性は上がります。

wiredachs0752.jpg

みんなこんな事くらい知っていたよね??知ったかぶってスミマセン。

さて、河口湖紅葉まつり。

まず言っときます。
おにぎり父の写真力では 良さの半分もお伝えできていません。

wiredachs0759.jpg

だからっ・・・だからっ・・・明日にでも行って!!すごく良いからっ!!

当日は すごい紫外線。空気はそれほど温かいわけでもないのに、直射日光が熱いの!!
日差しは夏の海みたいでしたよ!どんだけ熱いか想像できますよね??


トップの画像、画像の処理をしたわけでもないのに空がビックリするくらい青いです!!
まぁカメラのオート機能でコントラストが強くなったのかと思いますが。

あ、紅葉のこと全然書いてないや。

wiredachs0760.jpg

紅葉と書いて、「こうよう」とか「もみじ」と読みます。
一般的に「もみじ」と言うと「楓(かえで)」を想像しますが、秋になって色づく葉を持つ植物を総称して「紅葉」と呼びます。

つまり、桜も銀杏も「もみじ」な訳です。まぁこの場合「紅葉」だったり「黄葉」だったりするのですが。

この河口湖紅葉まつりは 河口湖の北岸の梨川河口周辺で開催されています。
河口湖畔は桜の木が多く、おそらく湖からの風の影響だと思うのですが、落葉が進んでいます。

wiredachs0756.jpg

楓は湖畔にはほとんどありません。道路やこれから行く「紅葉回廊」にあります。

紅葉回廊・・・名前を聞いただけで少しワクワクしませんか?

wiredachs0773.jpg

ワクワクした状態で、明日まで「おあずけ!!」
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねぇ、まだ ? もう明日になったよ。
じっーと待ってるよ。
紅葉回廊。
ねむいよー。でも、がんばるから。←コワーイ

No title

マダム鈴木さま (´3`)/ まいど

www 確かに! 
明日になっちゃった

もったいぶるような写真やエントリーじゃないんだけどね。
つーか、今回、写真の撮り方を本当に勉強したいと思いました。

多少は目で見える風景と、写真のイメージが違うということはあると思うんですが、あまりにも違い過ぎです。
もっとがんばりますー
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
