ワイヤーダックスとダンボールハウス あいかわ公園 風の丘



あいかわ公園 風の丘

wiredachs0712.jpg
10月の目標!毎日アップロード!
11月の目標!・・・初日から挫折。百里の道も一歩から。おにぎり父です。こんにちわ。



wiredachs0714.jpg

宮ケ瀬ダムの右岸側にいます。右岸というのは、ダム正面(奥に湖が見える状態で)の右側のことです。
右岸側の管理棟の横にはトンネルがあります。
トンネルの真正面には下り坂があります。その下り坂を50m程度おりると風の丘方面へ降りることのできる道が現れます。

wiredachs0711.jpg

はじめ階段がありますが、しばらくすると比較的ゆるやかなスロープにかわります。

wiredachs0713.jpg

犬って、こういう坂道好きじゃありません??
無駄に尻尾ふりふり、楽しそうに歩きます。重力に引かれて歩くスピードが加速するから面白いのかな??
ニコニコであるく坂道は心なしかワンコどももステップが軽やかです。

今年の紅葉は9月の台風の影響もあってあまり木に葉が残っていないものが多く、すでに冬のような木や、ここの所涼しくなったとはいえ、寒暖の差はそれほどでもなく鮮やかな紅葉とまではいきませんね。

wiredachs0710.jpg

そして、坂を下った先に見えるのは 丘の上の草原、「風の丘」です。

wiredachs0709.jpg

おにぎり家がよく行く海岸。そこでは空は確かに遮断されるものがないが後ろでは車の騒音が響いています。

都会にすむと(サガミハラは都会じゃねーだろ??とか言わないように)見上げた空に ビルや電柱や電線や、そういった障害物のない空や、喧噪のない澄み切った空間にに出会う事はありません。

wiredachs0707.jpg

心が洗われるような時間です。

こういう自然に心奪われる時間が増えました。歳をとったのかな…(笑)

wiredachs0705.jpg

芝生の上を楽しそうに駆ける犬ドモ。
芝生のふわっとした足への感覚が楽しいみたいです。スキップするかのようにはしります。表情もすっごい笑顔。

wiredachs0706.jpg

風の丘からみたダム。
色々なところからダムを見ると、このダムの色々な表情が見えます。

この公園の空間演出サイコーです。いやー舐めとったわ。

もっとカメラがうまかったらもっと良さを伝えられるのになー!!

まだまだ続くの。飽きた??ごめんねー
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
