ワイヤーダックスとダンボールハウス けっこう忘れてしまったネタ(失笑)富士山編

スポンサーサイト


けっこう忘れてしまったネタ(失笑)富士山編

P1030888s.jpg
時間がないだの、ネタはあるだの、言っているおにぎり父。
ブログって、それなりにパワーがいるんですよね。何でかわかんないけど。
たぶん、同じ姿勢で画面を見ているから眼精疲労とかそういったものかな?なんかよくわからないけど、ダラダラ書いているこの記事すらも結構パワー使って鼻くそほじりながら元気に投稿中でございます。

そりゃさ、鼻くそもでますわ。今年の流行風邪は鼻くそやらタンやらがやたらと出て困っています。なんなら「カーッ!ペッ!」ってやりたいぐらいです。

まぁ、そんなこんなで、今まで撮り貯めた写真。そろそろ使わないとシーズンネタも多いので、季節感というか、『旬』感ていうか、そういうのがなくなっちゃうかなと。けっこう考えてるんですよ。旬とか。

しかし、問題があるんすよ・・・。そん時のことね・・・ほとんど覚えてないの(爆)なので、かなりフィクションが入ってしまう可能性がありますが・・・、つかフィクションよりもね覚えていないのってホント問題だよね。
これから数回は、テキトーな記事が数回アップされますが、ワタクシの死にかけた脳細胞をフルに活用してブログを更新いたしますので、眉唾な感じでお楽しみください。

P1030891s.jpg
ではでは。。。今日はたまりに貯まったネタの中から・・・。カーロフォレスタさんでお茶してきたときの事を。

えっと~、1月4日に山中湖&河口湖に行ってきました。行ってきましたというか、画像の日付を見て
「あー。そういえば行ったっけ」くらいの話なんですが

正月に運よく連休をとることが出来て、お正月風味の「雑煮食べて磯辺食べてみかん食べて初詣行って寝た」的な日が一日あり、さてあと一日どうしよう・・・?となったのでおにぎり家の定番パターン「富士山へ行く?」的なノリ。
基本的に、最近のパターン的には「富士山=定期巡回」みたいになっていて、富士山にいったところで何かがあるわけでもないのに、まずは行く事に意義があるみたいな?かんじになっています。

というか、富士山のあの神秘的な美しさってのかな?アレに魅せられたんだよね。
もうね。おにぎり家的にも『初日の出暴走』ノリなわけですよ。富士山ってスゴクステキ。

で、勝手に思い込みなんですが、この『富士山の煌き』を、全国の皆様へ配信したい!とか、余計な事を思ったりするわけですよ。ブログを通じて。うん、おにぎり父、でしゃばりです。

で、行ったんだけどね。そもそも出発した時間が遅くってね、逆光だわ、そのうち雲に隠れるわで富士山の写真なんて一枚も撮れなかったのですわ。イタイです。

この日は、昨年ラベンダーを見に行った八木崎公園へ。当然、ラベンダーなどは咲いているはずはないのですが、河口湖畔を眺めるのもイイかなぁなどと思っていたのですが、やっぱり水辺はエラく強風にさいなまれて寒いんですよ。凍えます。滞在時間10数分。かる~くお散歩してお終い。
富士山は見えないし、寒くて早々に退散のお散歩。なんなんでしょうね。この痛すぎる家族は。

ってことで、今日来た「意味」を求めて、河口湖から山中湖へ移動しカフェに行く事に。

富士五湖エリアってドッグカフェもけっこうあるらしいのですが、実はあまりカフェなどを利用しないおにぎり家。ほとんどカフェの場所などを知らないんです。
ドッグカフェって、ワンちゃんが多いので、ワンワンガウガウうるさい我が子達には「おりこう」にするなんて事は完全に無理!!足が遠のいちゃうわけですよ。あと、最大の理由は・・・金銭的に・・・けっこうオシャレだったりするので贅沢な価格設定だったりするじゃないですか?必然的に「コンビニでいくね?」とかなっちゃうわけです。

まぁ、この日に関しては、お正月で少々気持ちが大きくなっていたので、ちょっと贅沢するぞ!モードの我家。以前お友達からお誘いをいただいたのに行く事ができなかった「カーロ・フォレスタ」というリゾートホテルへ行って見る事に。あ、お茶しに。さすがに泊まれません。

たまたま行った時間が、夕方だったこともあってかカフェには他のお客さんがいなくて、私たちはゆっくりさせていただく事ができました。ケーキも美味しかったですよ!

P1030883s.jpg
いかんせん、泊まったわけではないのですが、クルマを停めた時に気付いて駐車場まで係りの方が出てくるなど、サービスも良さそうだし泊まったらスゴク良いのだろうと思うのですが・・・いかんせん我家は車中泊フェチなので、宿泊は今後もなさそうです(苦笑)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
