ワイヤーダックスとダンボールハウス 宮ヶ瀬湖 インクライン



宮ヶ瀬湖 インクライン

wiredachs0729.jpg

仕事中、事務所に急いで入ってきた女性アルバイト。
事務所の中の冷蔵庫から卵を取ってほしいという。

私が卵を用意している間に、自分のカバンから薬を取り出す・・・。「いたっ・・・調子がわるいなぁ・・・」

腹痛があるらしい。
「痛たた・・・た、たまご。ありがとうございます。 たまご・・・いたたた・・・」

どっち??いや、どっちも?? 大人だけがわかるネタだった?? 女性って大変だね。おにぎり父です。こんにちわ。
wiredachs0700.jpg


途中で、気変わりした理由。
ヨメが車の中で昏睡状態におちいる直前に言ったひとこと 「こないだ アド街で“宮ヶ瀬”やっていたよ」です。

そっかー。宮ヶ瀬湖は数年前に宮ヶ瀬のクリスマスツリーに行ったけなー
この宮ヶ瀬湖のプレイスポットは大きく分けて3つ。

(1)ダムサイトエリア(県立あいかわ公園)
(2)鳥居原エリア(鳥居原ふれあいの館)
(3)宮ヶ瀬湖畔エリア(水の郷)

などです。
今回はダムサイトエリアに行っています。

そういえば、ここ宮ヶ瀬ダムは日本のダム100選に選ばれているのですが、この100選、じつは現在65か所しか選定されていません。

人口建造物としてのダムは美しいですね。ダムを調べているうちにすごく興味を持ってしまっていろいろなサイトをみてしまいました。特に面白かったのはこのサイト。DORONにリンク

wiredachs0672.jpg

写真ではなかなか伝わらないのですが、間近で見ると ものすごく迫力があります。

この迫力を さらに間近で、上からも見てみたくありませんか?

見れるんです!

wiredachs0674.jpg

ダムの左側のところに、大型エレベーター(無料)と、インクライン(有料)があります。エレベーターに関しては説明するまでもありませんが、インクラインとは ダム建造時に資材運搬用のダンプごと輸送するための業務用ケーブルカーを名前は当時のままに、一部改良して観光用で運用しているケーブルカーの事です。

ワンちゃんはタダ!!

wiredachs0671.jpg

横から見るとウルトラ警備隊の飛行機みたいな色です。

このところ、ケーブルカーが続いているなぁ。
けっこうな急勾配を登っていきます。

wiredachs0673.jpg

またもや続く。っていうか当分つづく・・・
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
