ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスの丘 と コスモス畑(2)

スポンサーサイト


コスモスの丘 と コスモス畑(2)

wiredachs0639.jpg

明日・・・会議のバッティングです。どういう訳か明日は新商品の発売やら、ビルのテナント会議やら、うちの会社の会議やら、お祭りみたいに忙しい日みたいです。

しかし、逆にとらえれば いろいろ忙しいからこそ、「これから次の会議に行かなくちゃいけないんで・・・」と言って早めにあがったり、「前の会議で遅れちゃいましたぁ」みたいな言い訳が通用するような気もする。

どこでサボろうかなぁ(笑)
このクソ忙しい時にロクなこと考えていません。おにぎり父店長です。こんにちわ。
はらっぱ広場を横切って 西側のコスモスも見に行きましょう!

この昭和記念公園でコスモスが見れる所は主に3ヵ所。
前述の花の丘と、中央に広がる「はらっぱ広場」の東側と西側にある2か所のコスモス畑。

wiredachs0640.jpg

それぞれの場所では違った品種のコスモスが植えてありますので、また違った形でコスモスを楽しめます。
ここでもカメラを抱えた大勢の方がコスモスを撮影しています。すごいもんです。

そういえば、最近、こういった公園などでコンパクトデジカメで撮影している人が減りましたね。

wiredachs0641.jpg

テーマパークみたいなところでは、「遊び」に専念したいし、若年層が多いからコンデジ比率はまだまだ高いと思いますが、こういった公園では、セミプロのような「美しいものを撮りたい!」というカメラマンの皆さんは勿論、私たちのような犬連れや、小さなお子さんを連れたファミリーも大きなデジタル一眼を携えております。

ホント、美しいものや、美しい時間を切り取るために、みんな大枚をはたいて「設備投資」をしているわけですな。

私自身はこのサイズのミラーレス一眼で充分なんですが、すんごい望遠のレンズをつけた方や、これメーカーのパンフレットでウン十万ってかいてあったな?っていうカメラを持ち歩いています。スゴイなぁと思っちゃいますよ。

うがーっ! 話をまとめるスキル・・すきる・・・すき

wiredachs0625.jpg

これが、ヒイラギモクセイです。
写真で見るとあだかも、木に粉雪が降り積もっているようです。

そういえば、何日か前のエントリーでヒイラギモクセイ(柊木犀)についてちょこっと書きましたよね。

白い色の小さな花弁。一瞬白い花のキンモクセイかと思いますが、葉はヒイラギのように尖っています。
ヒイラギはモクセイ科のモクセイ属に属している樹木ですので、ギンモクセイとの交雑種も生まれやすいのかもしれません。

wiredachs0644.jpg

ただ、ヒイラギといえばクリスマスケーキなどに乗っている飾りを思い浮かべますが、セイヨウヒイラギというモチノキ科に属する木なのだそうで、なんだか考えるとややこしいですね(笑)

ヒイラギモクセイの香りはギンモクセイに似ているという事なんですが、根本的にギンモクセイ自体見た事がありません。
ただ、個人的には少しスパイシーなバニラの香りかな?といった印象を受けました。

もう一回くらい続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
