ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスの丘 と コスモス畑 (1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスの丘 と コスモス畑 (1)

wiredachs0638.jpg

他店の店長から、「来月発売になるマグカップ、30個発注して良いですか??」というメールが来ました。
いやいや、なんでワタクシにメールするかなぁ(笑)??あんたが勝手に決めなさいよ。

勿論、返信は 「よし!!とっておけ!!」 だったのは言うまでもありません。
いい加減なスタンスで他の店の事に口出しします。おにぎり父店長です。こんにちわ。



wiredachs0628.jpg

そうそう。タイトル画像をかえてみました。先日のエントリーの時の画像と同じものなんですが、花もまぁまぁキレイに映っているしね。ウチの子らしい顔しているので。

前回、あまりにもテキトーにアップしたので、ちったぁ真面目にコスモスの写真とか載せてみようかと。
つうか、一応写真撮ったので、とりあえず見てくれぃ。

wiredachs0631.jpg

花の丘のコスモス。

丘はスロープになっているので、バリアフリー!年配の方やベビーカーの方も丘の上からの眺めも堪能できますよ。

丘の方のコスモスは、濃いピンクと薄いピンク、そして白です。

wiredachs0632.jpg

おにぎり父の故郷、山形県米沢市では郷土食として「もってのほか」という食用菊があります。
そもそも菊を食うんかいっ!って話は置いといて、つーか美味いからホント。菊の香りがして、ほのかに苦みがあるけど甘いんです。福島の一部の地域もたべるらしい。

こっちのスーパーでも食用菊を見かけるようにはなってきたのですが、黄色の食用菊よりも、薄紫色の「もってのほか」が一番おいしい。

このピンクのコスモスがね、「もって菊」になんとなく似ているから(よく見ると全く別物ではありますがイメージ的な物ね)、コスモスを見ると、なぜか食欲まで刺激されてしまうおにぎり父。

ホントに米沢大好き。
でもね、故郷って「遠くにありて想うもの」なんです。住むといろいろ不便なところではあります。

あ、また脱線しちゃった。

話が長い人は、話をまとめる能力がないんだったよね。がんばって話をまとめるスキルをあげなくちゃ。

次回はコスモス畑、はらっぱの西側編です。(2)に続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。