ワイヤーダックスとダンボールハウス 柴又帝釈天のつづき(2)

スポンサーサイト


柴又帝釈天のつづき(2)

wiredachs0738.jpg

先日、このブログにちょいちょい出てくるウチのアルバイトの「ゲキアツ」がFacebookを始めました。
元来、独自の世界観を持ち、個性的な考えを持つ彼は mixiやFacebookなどのSNSを毛嫌いしている様子。
wiredachs0739.jpg

「あれ?店長ってもしかしてFacebookやってんすか?」
自分も登録している事を告げ、冗談で「友達申請は受け付けない」と言うと、
「いや、別にイイスけど(嘲笑) つーか、日記を公開したり、人の日記とか見てコメントしたり、なんかオレ 逆に恥ずかしいんすよね。いや、ないわーーー」

その後・・・
私以外のバイトに、どんどんお友達申請中という事実が発覚・・・嘲笑された挙句 店長へのお友達申請は華麗にパス!!
嫌われてる?傷つきやすいんだからっ!おにぎり父店長です。こんにちわ。

wiredachs0741.jpg

帝釈天には、けっこうコンパクトな感じの参道があります。

そこには 小さいながらも活気のある店が立ち並んでいます。
写真は、人があまりにも多すぎて人間しか写っていない写真がたくさんだったので、すこし人がはけたところを撮ったんです。そしたら閑散としているように写っちゃった。実際はすんごい人出だったんだからぁ!!

wiredachs0736.jpg

参道わきのこういうお店を見ていると、ついつい買い食いしたくなるんです。場所柄かサツマイモのお菓子(芋羊羹など)や、草だんご、おでん、お漬物などを手に参道を歩きます。

wiredachs0744.jpg

芋羊羹って美味しいよね。大好き。
実は こないだ行ってきたところも「さつまいも」とは縁のある所。
つーか、おにぎり家遊びすぎだよね(笑)

wiredachs0740.jpg

顔だし看板があると、どうしても装着したくなるんですー!

ココを歩いていて思ったのは・・・私の予想では、映画に出ているのだからという思い込みから来ている事なんですが、「こじんまり」しているなぁというイメージ。

wiredachs0737.jpg

寅さんの顔が見える方の写真。全体的に真っ白になってしもうた。


柴又駅から、直線距離で200m程度。ちょっと歩いているうちにすぐに帝釈天についてしまうんです。

wiredachs0781.jpg

この日は特に七五三で境内が混み合っていた事もあり(七五三がなくても混んでいたとは思うが)あまり散策はしていないんです。
後から、調べると回廊式庭園だとか、彫刻がすごいだとか、そういうのを見て、もうちょっと調べてから行けば良かったかな?とも思います。

wiredachs0742.jpg

ともかく、来たからには犬どもを思う存分散歩させてからじゃないと帰らない、帰れないおにぎり家。芋のお菓子を与えてばっかりだとコイツラ太っちゃうから。食後の運動だよ!

とりあえず柴又公園へ戻る事に。

帝釈天の塀伝いに裏手の道に出て、山本亭の横を通り、寅さん記念館の裏手から公園の土手に上がります。

この山本亭は 庭がスゴイらしいのですが、いかんせんペット同伴では入れないので仕方がありません。
大正ロマン風だそうです。そういうキーワード弱いんだよなぁ。

wiredachs0782.jpg

ジャスミンが何かを発見したようです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
