ワイヤーダックスとダンボールハウス はや、2年。

スポンサーサイト


はや、2年。

なんか、色々書きたいことがあるんだけど、どうにも話のまとまりがつきません。っていうか100文字ちょっとで自分の考えていることを述べようなんて、土台無理。

しかし、アクセスは延ばしたいから、ツイッターお知らせ始めました。

いや、フォローしてもいないし、されてもいないんだけど(汗)
だって、つぶやかないし。

でもね、一応、ツイッターとフェイスブックで、無情にも、「おにぎり父のブログ更新しましたー!」的なお知らせがはいっちゃいます。
おにぎり父に興味ない人ごめんなさい。

そんなゴミを見るような目で見ないでください。喜ぶからwww。おにぎり父です。こんにちわ。
wiredachs0584.jpg


夜、家に帰ってみると たまにペットシーツに血が付いている事があります。
そりゃぁ、めっちゃビックリします。

良く見てみると、ジャスミンが口元を赤くしています。ケンカをしたのかと注意深く見てみますが、そうでもないようです。

「流血・・・」ビックリするような書き出しですが、ジャスミンはすでに歯がほとんど意味をなしていない状態になっています。

犬歯はもとから歯根が深いため、かろうじて抜けずにいますが、実際抜けてしまうのも時間の問題です。
犬歯は浮いてきています。そのくせ舌が長いので、ときどき何かにぶつけたり、何かの拍子に舌をかんだりするのです。

歯を抜いてしまうと言うのも解決方法としてはあるのかもしれませんが、人間でもそうであるように、歯を抜いてしまうという事は生き物としてのアイデンティティを無くす事のような気がして踏み出せません。
というか、抜く気はありません。

歯を抜いたらご飯が食べれないじゃないか!という疑問もあるでしょうが、カリカリフードについては、食べる際には噛まずにそのままのみこんでいるので、まったく問題ありません。

とはいえ、なんとも切ないものです。
ジャスミンは9歳。人間の年齢で言えばまだ55歳くらい。
人間の年齢で、この歳に総入れ歯という人はけっこう少ないと思います。

2年前のジャスミンの画像を見てみました。
少し顔つきが違っています。

どこがどう?と聞かれると答えられないのですが、すこし穏やかな顔になってきたように感じます。ちぇりんの時もそうだったのですが、家に来てすぐの時には警戒して顔がこわばっていたのですが、徐々に穏やかな顔になっていったのです。

2年前のジャスミンの画像を見ていたのには訳があって、私この10月で 今の店に配属されて2年なんです。
今、フェイスブックで、前の店のアルバイトが多数友達になってくれているのですが、そういう意味では前の店を去ってから2年以上経ったということになります。

で、あの頃、どんなこと考えて仕事をしていたのかな?って思って過去のエントリーを読み返してみました。

結論。
今と大して変わっていません。とくに何も考えちゃいないってことがよくわかりました。人間って「考える葦」だから、歳を取るごとに知識や経験をかさねて、より成長していくものなんですが、どうしておにぎり父は成長していないのでしょうか。謎です。

まぁ、変わった事といえば、おにぎり父の老化がさらに進んだことと、すでにあの頃の新鮮な感覚で仕事をしていないって事でしょうか?

今までのお店については、それぞれに思い入れがあるけど、なんというかこのお店が 当たり前なんだけど一番思い入れがあるんだよなぁ。

家から近いし(笑)

本当はこれからも、末永~くお付き合いしたいんだけどね。どうなることやら。
もともと書きたかった事とは違ったカタチで今日のエントリーおわる。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだね、私もトップの画像見て ジャスミンちゃん?!って
不安だった(笑

可愛くなったぁ~すごくv-10
居心地がとてもいいんだね、きっと(ごますりすり(笑

おにぎりさんの優しい心きっと伝わってるんだね

No title

engeldogさん まいど(^0^)/

ごますりすり(笑 ←ありがとうございますww

老化して落ち着いてきたんですかね~?
それでもほかの2匹よりも元気なんですが、食べれオヤツは以前よりもソフトなものになりつつあります。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
