ワイヤーダックスとダンボールハウス 携帯電話が故障なう



携帯電話が故障なう

wiredachs0582.jpg
最近、いろいろ壊れとる。

親父に買ってもらった包丁の柄の部分が壊れたり、ケイタイが意味もなく充電できないとか。
そんなわけで、今日一日は修理に奔走したのです。どうやら近いうちに障子も張り替えなくてはいけないらしい。
「A4のコピー用紙はたくさんあるよ!!」
と言ったら怒られました。おにぎり父です。こんにちわ。

※今日はワイヤーダックスはお休みです。
大げさだけど人生初の、携帯電話故障です。

そもそも、携帯電話にそれほど機能的には求めていないので、話せて、メールできて、WEB見れたら、とりあえずはそれで良いんだけどな。以前はカメラの機能とかも重視したんですけど、今はイチデジあるしね。

でもね、充電できないってのはどう考えてもおかしい。おまえ(ケイタイ)は電力を発電はできんだろう。電力供給をしてやっているのに拒むとはどういうこと??

1ヶ月くらい前から 充電しても80%くらいにしかならなくて、ココ最近は充電も携帯の気まぐれというか、充電器をさしていても充電したりしなかったり。

AUショップに持っていって、確認したんだけど電池の不具合でも、端子の故障でもなさそう。ということは、何が原因なんだろ??
とりあえずメーカー送りです。

待ち時間中に、展示品をいろいろいじってみたのですが、根本的におにぎり父スマホにはそれほど興味ないって事がわかった。

なんていうのかな、こういうクリック感がない物体は信頼感にかけるような気がする。←アナログ人間

ボクのかわいいINFOBARちゃんが入院中の代替機はIS05というちょっと前(と言っても半年前)のモデルを借りる事になりました。
INFOBARはiidaというブランドのスマホなんですが、中身はシャープ製です。つーてもOSが一緒だから、どこ製かなんて関係ないのか。

他の展示品や、この携帯をいじってみた感じとしては、これはあくまでも個人の感想なんですが、この代替機が一番使いやすい。

大きさが手の小さいおにぎり父にジャストフィットです。重さは少し重量感があるように感じますが、気になるようなレベルではないし、言うほど無駄な機能は付いていないのも好感。パネルの反応も良いような気がします。

最近、お店でもスマホに買い替える人が多くて、その都度触らせてもらったりするんだけど、大きいなって思うんですよ。
女性ならカバンの中に入れて持ち歩くって人が多いと思うけど、男性はポケットに入れてって人も多いでしょ?
大きいとやっぱりポケットに入れていてもかさばってカッコ悪いですよ。
ほら、いくら中心からずれているとはいえ、ズボンのポッケにいれとくと下半身がちょっこし膨らんでるように見えちゃうにゃ。これはもう前かがみで歩くしかない!

次の買い替えの時、これはおそらく2年から3年後だと思うのですが、その時にはもうちょっと使い勝手の良い携帯電話が増えていると良いんだけどなー。
最悪・・・らくらくホン(高齢者用の極限まで機能を限定した携帯電話)という手もあるか・・・
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
