ワイヤーダックスとダンボールハウス お犬様のあとは o(^o^)oワクワク



お犬様のあとは o(^o^)oワクワク

wiredachs0517.jpg
常々、「オレは晴れ男だ」と豪語していたおにぎり父。
しかし、賢明な閲覧者諸兄は既に気付いておいでと思いますが、ちっとも「晴天」の写真がありません。

おにぎり父の晴れ男伝説について自分でちと考えてみた・・・。

で、よーく考えたら「降雨日が少ない」という事実に気が付きました。

今でこそ 10月の第2月曜日になってしまいましたが、私たちの世代の「体育の日」と言えば10月10日。

この日は、「晴れの得意日」と言いますが、実は統計上もっとも「降雨が少ない日」なだけであって、快晴の日が一番多いと言う訳ではないそうです。

曇りの日が多いんです。「体育の日男」を襲名しようと思います。おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs0522.jpg


標高902mの御岳山。約80mほど登ったわけですが、途中まですっごくなだらかで、門のところから暴力的にキツくります。ようするに、反比例曲線ばりに、フィニッシュに向かって角度が急になっていくのですな。

と、言う事は下りも油断はできません。というか、高校時代陸上で長距離ランナーをやっていた兄が言うには、マラソンは下りの方がキツイと言ってました。スピードが乗り過ぎるのだとか。

確かに、歩いてみると、万有引力が私の体にかかりまくります。さらに、犬2匹抱っこ(デブ犬)。
スピードが乗り過ぎてカーブ曲がれず崖から転落とか、そういうのご勘弁です。

足に無駄な力が入り過ぎて、お腹がすいちゃったよ~。
ってわけで、登る時に素通りしてきた土産物店などを見てみましょう

wiredachs0518.jpg

土産物店も犬同伴で入れるお店がたくさんです。「わんちゃんも一緒にどうぞ~」なんて声をかけられます。

wiredachs0519.jpg

その中の一軒に入ってそばを食べる事に。おにぎり父、こう見えてもけっこうお蕎麦にはうるさいわよ。

wiredachs0520.jpg

んで、食べた感じは普通です。

あ、欲しいのね。あげるし。

食べ物をおすそ分けしてもらえそうな時だけ「お利口」にできるウチの天才犬たち。

wiredachs0521.jpg

とりあえず満腹になってさらに山を下ります。

wiredachs0524.jpg

そうそう、このケヤキは神木。樹齢1000年以上だそうで、この樹にムササビが住み着いているのだとか。
そんなわけで、土産物店には巷ではあまりみかけないムササビグッズがたくさん置いてあります。

あ、そういうのは写真撮ってませんよ。興味ないから。

wiredachs0523.jpg

距離的にも疲れすぎない距離だし、犬好きにはイベントがたくさんだし、けっこうお勧めな御岳山。

wiredachs0526.jpg

ケーブルカーで下山するために駅に行ってみると、これがまた商売うまいなって思っちゃうんだけど、団子とか売っているんだよね。

wiredachs0527.jpg

蕎麦食べたばっかりなんだけど、また団子とか食べちゃう。
ヨメは、犬どもに食べさせる前提で、1串に3個ついている団子の1個には「タレをつけないで!」と注文


モチを与えても大丈夫なのか??
と思ったのですが、他の人もけっこう与えているし、チャレンジ!チャレンジ!

wiredachs0528.jpg

はじめのうちは、ちぎったものをちょこっと丸めて与えていたのですが・・・

wiredachs0529.jpg

意外にも上手に食べます。
他にもアユだのイワナなどの川魚の串焼きがありましたが、こってりと塩をつけて焼いていましたので、こちらは今回は見送り。

もう少し続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
