ワイヤーダックスとダンボールハウス 御岳山。お犬様に会いに行きます。



御岳山。お犬様に会いに行きます。

wiredachs0492.jpg

先日、炊飯器が壊れました。

で、電気屋に炊飯器を見に行きました。
「2~3合炊きでパンも焼ける炊飯器」が欲しかったヨメ、店員に、在庫を聞くと
「たまたま、在庫を切らしている。数日後には入荷する。」との返答。

欲しいのは 「数日後」ではなく、「今すぐ」 だったヨメ。

キレて、「アタシには炊飯器なんて必要ない!!」と言いだし、それ以来 土鍋でご飯を炊いています。

そのヨメが、先日炊飯器の懸賞に応募していましたwww 
あれ?必要ないんじゃなかったっけ??おにぎり父です。こんにちわ。
wiredachs0484.jpg

ケーブルカーが山頂の駅に着いたよ―!!

3匹が一斉に階段を駆け上ります。
そうそう。ウチの野獣どもは、階段大好きなんです。階段があると走らずにはいられない。

普段の運動不足に、高山病か??ってくらいに飼い主は息が上がっています。
まぁ、楽しそうにしているからいっかぁ。

wiredachs0539.jpg

※念のため、御岳山駅とかいていありますの!御岳デコボコ駅じゃなくってよ!

御岳登山鉄道 御岳山マップにリンク

今回私たちが歩いたのは、ケーブルカーの山頂、御岳山駅から 武蔵御岳神社までのごく短距離。

本当なら、さらに上には沢歩きができるような個所があったり見どころもあるようなのですが、いかんせん、昨年高尾山では 沢歩きもできる6号路を無理して歩かせた事が災いして おにぎりがヘルニア発症しましたので、今回は無理をしない距離に。

wiredachs0540.jpg

さて、歩きだすとしましょう!

ん??

wiredachs0534.jpg

あ、おにぎりは早速歩きたくないそうです(苦笑

まぁ、こんなところでストをおこしても強制的に排除されるだけなんですけどね。

wiredachs0535.jpg

コンクリートで舗装されたハイキングコースを歩いていきますと、滝本駅からの登山道と合流します。
高低差400mですが、このくねくね道、相当な距離がありそうです。
たまに、この道を自動車が登ってくるそうです。ある意味感心します。

wiredachs0489.jpg

しばらくすると、それまでの林の中を歩いている風景から、突然集落が現われます。

御岳山には、山上に25軒の宿坊、8軒の土産物屋、40軒弱の民家と、約160人の方が住んでいらっしゃるそうです。

wiredachs0536.jpg

この集落群をすぎると、少し坂の勾配が出始めます。

あー、ひざに水たまる~ とか思いながら歩いていると、

wiredachs0491.jpg

こんなのや、

wiredachs0537.jpg

こーんなのや、

wiredachs0538.jpg

こんな誘惑が待ち受けているww

wiredachs0493.jpg

そして、やっと神社の大鳥居まできました。
手水舎を見てみると、ワンコ用の手水があります。

珍しいですよね。

wiredachs0494.jpg

犬どもに水を飲ませ体を清めたところで、ココから石段を登ります。
事前情報によると、ここからの階段がけっこうキツイらしい。

wiredachs0495.jpg

が、しかし、ちょっと登ると 巨木が倒れています。ココにも台風の影響が。

右側のスロープへ迂回し、さらに登ります。

wiredachs0497.jpg

高尾山と比べると、距離は短いのですが、坂の勾配が暴力的なまでに急勾配です。
参拝客を疲れさせて土産物屋で一服させようって魂胆だな??

そしてやっと宝物殿に到着。ここでちょっと休憩。

wiredachs0498.jpg

次回に続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
