ワイヤーダックスとダンボールハウス 町田から見える富士山



町田から見える富士山

resize0297.jpg

いつも通り、ダイレクトメールや会議資料や、ワークスケジュールや、その他にもいろいろ重要な書類とか作らなくちゃいけないんだけど、まったくやる気が起きなくて そういうのぜーんぶ投げ出してブログを更新中。
もー、ホントやる気ない。おにぎり父です。こんにちわ。

resize0450.jpg

暑さ寒さも彼岸まで
という言葉、昔の人もうまい事言ったものです。この冷え込みは台風の影響とは言え、2・3日前までくそ暑かったのに、今日は肌寒くって長袖のパーカーを羽織っています。

自然の多い、ネイチャーシティ相模原。
そこに住まう3匹の獣(ケダモノ)を連れて、トレッキング♪トレッキング~♪
と、いうことで、つい3日前くらいに我が家から歩いて20分程度のところにある高台へお散歩に行ってきました。
この高台、海抜150m程度です。

っていうか、普通に住宅地です。でも、我が家から高低差で100m近くを登らなくてはなりませんので、けっこうな山歩きです。
(おにぎり家は海抜70~80m 山の頂は海抜150~170m)

こういう斜面を長時間歩いていると、人間の足というのはもともと平坦な道を歩くことを前提に設計されているのだなと思います。筋肉の痛みではなく、脛の方の筋が突っ張る感覚があります。

けだもの達はと言うと、意外にも楽しそうに「早く来い」とばかりに飼い主の先を坂を駆け上がります。彼らの年齢は人間の年齢に換算するとすでに40を過ぎています。まだ40を超えていない人間が負けるわけにはいかないにょっ!!

人間も必死になって、山を登ります。そう・・・必死。必ずデッド。

町田市で 天国への階段を登ります。そして、お花畑が見えかけます。

resize0447.jpg

酸欠になりつつ、頂上と思しき所に到着。
そこから見えた風景は、サガミハラからかろうじて見る事のできる宵の富士山。
(富士山は右から数えて2個目の台形の山です)
眼下に見える相模原(緑区)の市街地。

resize0446.jpg

デジタルズーム画像のため、ちょい画像粗め

秋の日はつるべ落としと言いますが、まさにその通りで日が暮れるのが早くなりました。
山の上で日が落ちるのを見ていると、こんどは真っ暗になってしまいますので、急いで下山します。

resize0449.jpg
犬達はかなりの距離を歩いているにもかかわらず、元気に楽しそうに歩いています。
勾配がキツイので、山を降りるスピードもまさにつるべ落とし。いっきに駆けおります。

明るいうちに散歩に出かけたのに、気が付いたら2時間以上歩いていました。
近場でけっこう楽しめるところがたくさん。

涼しくなって、散歩をするのにも良い季節になってきたのですが、台風の事が気がかりですね。

resize0448.jpg


関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
