ワイヤーダックスとダンボールハウス 異臭騒ぎとお好きなカドラ―



異臭騒ぎとお好きなカドラ―

resize0289.jpg

こないだ、昼寝をしていると プ~ンと今まで嗅いだ事のないような異臭が。
こういう経験、ありますよね?? その臭い、オシッコですか?ウンチですか?それともワンコ臭ですか?

我が家は、全てが混ざった臭いです。悪臭この上ない。だから、バイトから「店長の家の臭いする~」とか言われちゃう。(以前の記事へリンク)

臭い男はおきらいですか?おにぎり父です。こんにちわ。


そんなわけで、まずは自分の体臭を疑ってみるが、どうも自分の体臭ではない。
いや待て、自分も臭い。だが、この種類の臭さではない。くさい。

おにぎり父の臭いは・・・ほのかなカブトムシの臭い。

カブトムシの臭いってどんな臭い??とか思った人、実際にはカブトムシ自体はほとんど臭いません。でも、カブトムシ飼った事のある人ならわかるよね??あのキューリだとか、メロンだとか、スイカだとかが、はなつ異臭。

あ、おにぎり父の臭いの説明しちゃった(てへっ)

軌道修正。

で、臭いのもとを追及すべく、刑事ワンコばりに 鼻を鳴らして犬を一匹ずつ確認。

犬の口や、頭や、背中や、お腹や、足の裏を丹念に嗅いでみる。犬は遊んでもらっているものと思い喜ぶ。もっとやれと言う。

resize0290.jpg

いや、只今捜査中なので。

慎重な捜査の結果、異臭の発生現場はどうやらカドラ―である事が判明。ただちに危険物処理班がゴミ袋へインサート。どうやら、これで事件は解決のようです。

しかし、なぜ・・・??

そういえば、当日の朝・・・お腹をすかせてリバースしていたっけ・・・。あれか・・・。

とまぁ、こんな事があった夏の日。夏は菌が繁殖しやすい季節です。
臭いの根本原因は「菌」です。この菌は 温度・水分・栄養があると爆発的に繁殖します。つか、繁殖しました。そして、カドラ―はジエンド。

ってことで、新しいカドラ―を探し求めて近くのホームセンターへ。

980円で色違いを3個ゲット。

さっそく犬部屋においてみると、さっそくそれぞれがカドラ―を物色。
我が家的に、青はおにぎり・黄色はちぇりん・赤はジャスミンとイメージカラーを決めているのですが、そんなことは当の本人たちはお構いなし。

resize0293.jpg

そうそう、このブログ、ワイヤーダックスとダンボールハウスですが、肝心のダンボールハウスは画面左側の毛布の中に入っています。
ただ、コイツら、最近ダンボールハウスで寝ません。

したがって、このブログタイトルでの更新が危ぶまれる状況に。

ちょいちょい、上記理由でブログの危機を感じる事があるのですが、現在、正常に稼働しているダンボールハウスは残り一個。すべて ちぇりんに破壊されてしまいました。残り一個を破壊されてしまったら、

(1)ブログのタイトルを 変更する
(2)ごまかしでも良いので、ダンボールハウスを作って体裁をつくる。
(3)ダンボールハウスがあるフリしてウソつきながら営業。

のどれかになると思います。たぶん、(3)だな。(3)。さん。さん。

また、話がそれちゃった。でねっ、一旦、自分のカドラ―を決めてねっ転がる3匹。どうやら気にいったらしい。
resize0294.jpg

が、他の子が寝ているカドラ―が気になるらしい。ちょっと寝ていたかと思うと、となりのカドラ―へ移動をくりかえす。
resize0292.jpg

そして、最終的に決定したのはなんと、こんな感じ。
ネコ鍋か?

resize0295.jpg

2匹で寝るには、ちょっと小さくない?そのカドラ―。

resize0296.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブトムシ臭のする男子・・・・
野山系フレグランスですな。

一枚目の茶色のカドラーに入ってるコは誰ですか ?

ねーねー、やっぱりカドラーは3つ必要なの?
ウチも何となく頭数分のベッドを用意しちゃうけど、結局どれか一個に集中して
団子状態だったりで、ムダに場所取ってる気がするのよねー

ちなみにマダムも (3) にサンせい~ !

久しぶり

かなりのお久しぶりです!!
グレイシーのママことリンリンっす。
仕事を首になりギリギリでみつかり・・・などしつつ
今は八王子で落ち着いております。
うちのこ達も元気にやっております~~~
震災後はめっきり遠出はしなくなってしまいましたが・・・。
また集合したいっす~~~
ではでは・・・

No title

マダム鈴木さま まいど(´3`)/

ジャスミンです。確かに、誰だかよくわからないですよね、この画像だと。

カドラ―は、おそらく飼い主の自己満足なんじゃないでしょうか。
けっきょく稼働しているカドラ―は2個くらいなので、言うように場所だけとっちゃっている感は否めませんね。

マダムが言うから(3)にします。まぁ、もともと詐欺はとくいなのでw

No title

リンリンさん まいど(´3`)/

今は八王子なんですか?でも、このご時世、仕事が見つかって良かったですね!

私たちも最近はまったく遠出していませんよ。
例年ですと この位の時期に「オフ会」なんて単語も飛び出すのですが、今年は 自分もそろそろ人事異動とかが噂される時期でして。。。

何かの機会にまたみんなで集まりたいですね

No title

むむ、そのカドラー、うちとオソロですね。

洗えるやつってなかなかなくて、ようやくこれに落ち着きました。

うんうん

No title

igorさん まいど(´3`)/
洗えるカドラ―って、ないんですか?

というか、どんなカドラ―でもガシガシ洗っちゃいますけどw

安い割にサイズとか、綿の厚みとかもちょうどいいし、良い買い物でした。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
