ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎりVSオニギリ 激闘 郡山編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりVSオニギリ 激闘 郡山編

resize0426.jpg

今回の帰省に際し、おにぎり家の走るコンドミニアム 浜ちゃん号に 新兵器搭載。つか、コンドミニアムってどういう意味か知らんけど。まぁ良いんです。テキトーで。おにぎり父です。こんにちわ。

カー扇風機。超、COOL!首振りもできるのです。

ホームセンターで安売りしていたので買っちゃいました。「無駄な買い物したな―」と思っていたのですが、実際に使ってみると、逆に良い意味で期待を裏切ってくれました。効果は抜群です。

扇風機を使って、車内の冷気を循環させると、車内が思った以上に涼しくなるのです。また、扇風機の風は、狭い車内のためガラス窓などに反射して、四方から風が。それも直接的な風ではなくやわらかい風になるのです。

この扇風機の事は 以前書いたような気がするのですが、そのエントリーが見当たらないので書いてみました。

実は、このブログはひとつのエントリーを書きあげるのに何度も下書きし、書きなおしたり、一度書いたエントリーを分割・削除したりと、けっこう手間がかかっているのです。その割には誤字脱字が多いのが不思議なんですが。

米沢を後にした私たちは、郡山の親戚たちの所に向かいます。

ヨメのお母さんからの情報で、郡山にはクーラーがないと言う事を聞いていたので、8月の第一週目の過酷な暑さ、それも郡山も内陸部の暑い地域ですから覚悟が必要です。

郡山の親戚の家に到着。親戚たちが歓待してくれます。

おにぎり父的には、オニギリと初対面。

resize0416.jpg

「ん??」「なんでオニギリ??」と思われる方もいるでしょうが、

約3年前に従兄弟がビーグル犬を買いました。
その時に我が家の「おにぎり」の話を従兄弟が気に入り「オニギリ」と命名。
※このブログ上では紛らわしいため、我が家の愛犬をひらがなで「おにぎり」、従兄弟の愛犬をカタカナで「オニギリ」と表記します。

車に乗せた時に「オニギリ」が震えだすため、「犬&車に乗せると震える」で検索したところ、偶然にもこのブログ(旧ブログ:ワイヤーダックスとダンボールハウス2GB au-oneラブログ)にHIT。

一時期、ムダにアクセス数が上がった時期があり、その理由がこの従兄弟の閲覧だと言う事を後から聞きました。

そんな従兄弟、家にお邪魔するなり、
「○○くん(私の名前)のブログ、なんでかわからないけど見れないんだけどー!」
と怒られるが、まったく意味が分からん。閲覧制限はかけていないですけど―??

ま、面と向かって「あの記事はなかなかだった」とか「あのエントリーはつまんない」とか、「ばっかだぁ~」とか言われちゃうと、シャイなおにぎり父は羞恥心で死んでしまいかねない。そういうプレイはいらない。

ひっそりと見てくれているくらいでちょうどよろしい(汗汗汗
閲覧は出来るはずだから、根気よく探してくれたまえ。


resize0420.jpg
この日の予想最高気温は35度以上の猛暑日。訪問には最悪のコンディション。でも、がんばるのっ!!

おにぎり父の平熱は35.1~3度と、かなり低め。そのおにぎり父の体温よりも従兄弟の家の気温は37度・・・2度も高い。もー 死ぬ。おにぎり父干上がっちゃう。

親戚も気を使って扇風機をフル稼働。ビバ!扇風機!
しかし!!願わくば、首振りにしないでください!

「またこっちを向いてくれたねっ・・・えっ??もう行ってしまうのか・・・」

扇風機の風がこちらに当たるたびに 陳腐な恋愛ドラマの一節が思い浮かぶおにぎり父の脳内。しかし、ツンデレなその態度もスキ。扇風機ラブ。

そういえば、うちのアルバイトにクーラーの風が苦手なので、夜は“まっぱ”で寝ると言う子がいたので、真似をして ふるてぃんで寝てみたところ、案の定風邪をひきました。やっぱり扇風機がよろしい。

おっと、なぜかおにぎり父の扇風機ラブを語ってしまった。オニギリのことだったね。

resize0424.jpg

勝負はソッコーで、数に勝る おにぎりとその一族が 吠えたてた事により「オニギリ」がトイレに逃げ込んでしまったため、勝敗を決しました。

ダックスって、体の大きさの割に声が中型犬並みの太い声で吠えるし、良い意味で物怖じしないから、自分よりも数倍も大きい犬にも吠えかかっていちゃいます。

オニギリの場合は、ビーグルだから中型犬でダックスよりも倍くらいの大きさ・・・・というよりも、横幅が大きいよ・・・。

resize0421.jpg

よく見たら、おじさんが鷲づかみにしたジャーキーやらお菓子やらをオニギリに大量に与えている。おじさん・・・どんなに可愛くても、それ 与えすぎだよ・・・。しかし、オニギリもそれがあだかも当たり前のように完食。

そして、おじさんは うちの3匹にも 一回の食事の量に相当するくらいのジャーキーを放り投げてよこす。

やーめーてーーーー。うちのおにぎりちゃんをデブにするおつもりなのねっ(泣)

伯母さんは リードを付けて、おにぎり達を家の中でお散歩(笑)
犬バカどもっ!!どこまでも自由な親戚で笑える。

帰省の時の話は次で終わりの予定ですー。続く。

resize0422.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。