ワイヤーダックスとダンボールハウス 直江堤公園 



直江堤公園 

resize0411.jpg
最近の天気って、すご~く暑いなと思っていたら、すご~く涼しかったり、天気が変ですね。
ただ、確かに少しずつ、秋が近付いている事を実感する今日この頃。

まだ、帰省の時のネタが終わっていません。いや、ホント頑張らないと夏休みが終わっちゃうよ。マジで。

ってことで、今回は超手抜きでいっちゃうね!!いいよね!手抜きでも!

イッツァ おにぎり父 スタイル!! 

resize0410.jpg

前回からの続きで、上杉公園に行って なんかめちゃめちゃ暑くね??的なノリで 直江堤公園へ行く事に。というか、もとから行くつもりだったけどね。

当日は、この前に にわか雨が降ったため雲空の画像になっています。

resize0409.jpg

犬どもを連れていくのは2回目(前回のエントリーはコチラ)

resize0390.jpg

この公園、「ワンコ連れ」目線で見ても「良い公園」である事は間違いがないんですが、人間の子供にも人口の小川があって水遊びなどができて、一日いても飽きない公園のように思います。

おにぎり家推奨公園!!

resize0389.jpg
木陰もあって、川からふく風で意外と涼しく過ごせます。

そう言えば、昔はこの小川はなかったように思います。かれこれ15年以上前、郵便局のアルバイトをしていた時に、その先輩職員達と芋煮会を行いました。
※芋煮会とは、山形・宮城などで行われる秋の風物詩。アウトドアで芋や肉などの入った鍋を楽しむと言う物です。

そうそう、その職場は同年代の職員が多く、ツーリングで色々なところに行ったり、芋煮会もさることながら、ミニバイクの草レースや いろいろ一緒につるんで遊んだっけ。

そんな事を懐かしく思い出しながら、あの頃よりもキレイに整備されたこの公園を歩きます。
たぶん、この公園も数日前に伸びた芝生をカットしたりなど、手入れした形跡がありました。私たちはお盆の一週間前に行きましたが、東京の感覚で言うと「人がいなくなる時期」ですが、田舎の感覚で言うと「人が増える時期」です。

事前にキレイに整備してくれていたのでしょうね。

resize0384.jpg

まずは、犬どもの進水式。

resize0385.jpg

初めは「つめたくてきもち~」とちゃぱちゃぱと上流に向かって遡上していたのですが、しばらくするとやはり陸上の方が歩きやすいと言う事に気がつき上陸してきます。

resize0388.jpg

当日は結構暑い日だったのですが、水辺で涼む事よりも彼等にとって楽しかったのは 広い芝生を思いっきり走る事。

resize0391.jpg

平坦な芝生もありますが、小山があったり橋がかかっていたり、起伏があり、犬どもと追いかけっこに興じてみる。

resize0408.jpg

と、言っても走るのはもっぱら 姪達にまかせる。だって、おにぎりちち、なんやかんやもうすぐ40だよ。走ったらきっと血管ブチ切れて死んじゃうよ。むりむり。

resize0392.jpg

私たちだけではなく、他にもたくさんの犬連れ 子連れの方々遊びに来ています。
米沢に行ったら、必ずこの公園に遊びに行こう。

ただ・・・、どこかから流れてくる 堆肥の臭いは・・・・(苦笑)

以前は、この近辺の田んぼに 蛍を見に来たものでした。

まだまだ昔ながらの、田舎ながらの風景の残る場所。
米沢は本当に良い所ですよー。

resize0387.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
