ワイヤーダックスとダンボールハウス 好きな場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな場所

resize0378.jpg

節電がテーマの今年の夏、実家では「グリーンカーテン」を作るつもりで、軒下に「きゅうり」を植えていましたが、なかなか大きくならなかったそうです。このきゅうり自体もかなり小ぶり。


そうそう。最近、鼻水が止まりません。夏の花粉症到来です。
花粉症は春だけと思われがちなんですが、ハウスダストなどの要因を含めれば通年アレルギー性鼻炎を引き起こす可能性はあるわけです。
ちなみに、今の時期ですとキョウチクトウやオオアワガエリという花の花粉なんだそうです。

お仕事中に 大汗かいているふりして、実は鼻水だったりして(笑) おにぎり父です。こんにちわ。



帰省ネタは当分続きますの。覚悟をしなさいっっ!!!

resize0379.jpg
帰省中は 粗相防止のため常にオムツを履かせていました。ちぇりんはオムツなしでも失敗しないんだけどね。

毎回、帰省すると不思議に思う事があって、車で実家まで向かうんですが、犬も 私の実家が近づくと分かるんです。
サガミハラの自宅の近くに近づくと、ソワソワしたり、興奮して吠えたりするのですが、それと同じように私の実家に近づくと騒ぎ始めるんです。

そういう意味では、ヨメの実家へ行くときも似たような反応をします。もしかすると、周りの風景とかを覚えているんでしょうか??犬の脳みその容量を考えるとそれほど記憶力はないように思えますが、不思議な話です。

resize0380.jpg

さて、そんな おにぎり達にとって なんとなく「ぼくんち」感覚の実家なんですが、彼らにも居心地のいいところというのがあります。

我が家(サガミハラの自宅)には、段差を極力減らすためにソファーは置いていません。以前あったんですけど おにぎりのヘルニアを機会に処分しちゃいました。と、言っても 当時から使ってはいなかったのですが。

resize0381.jpg

カドラ―や、お布団や、毛布や、そういうちょっとフカフカしたようなところが好きなウチのガキどもですから、実家のソファーは気に入ったらしく、常にそこにいます。

そこに姪達が座っていても、「そこをどけ」と言わんばかりの傍若無人ぶり。
フカフカのソファーをご満悦。心地よい睡魔が。
resize0382.jpg
ちぇりんとジャスミンが仲良くソファーの上で寝ています。

ホント、まだまだ続きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。