ワイヤーダックスとダンボールハウス 09年度 今年の10大ニュース

スポンサーサイト


09年度 今年の10大ニュース

PAP_0018s_20091231105930.jpg
黒人初のアメリカ大統領。バラク・オバマ氏の大統領就任に始まった2009年。リーマンショックからの世界同時不況、ビッグスリーの破綻、新型インフルエンザの流行・・・そして世界的スーパースター、マイケル・ジャクソンさん死去。
国内を見回せば 高速ETC1000円、定額給付金、裁判員制度スタート、歴史的ともいえる民主党の圧勝、政権交代。芸能界の薬物スキャンダル・・・そして、桜井幸子の芸能界引退(涙)などなど、変化の多い1年だったように思います。

ちょっとシリアスな側面を見せるおにぎり父。あ、これ 他サイト様から勝手にコピペしちゃったよ~ん。
つーわけで、毎年恒例 「おにぎり家的 今年の10大ニュース」です。
例年どうり、今年も10位から5位まで割愛!!!
5位 欲しい物が手に入る1年
5年位前までは、日経トレンディを愛読するほどの 新し物好き。欲しい物があれば資料を集めて「どこのどの製品が一番価格と性能のバランスがとれているか?」を詳しくチェックしていたのですが、ここ最近は『新しいもの』へのコダワリや憧れはなくなってしまい、物欲の方向性としては『必要なもの』を欲するようになりました。
そんな中で実は今年一番欲しかった、物置が手に入りました。季節アイテム(ストーブや扇風機など)がしまえるのは重宝しています。
他にもデジタルフォトフレームネットブックPC携帯電話実はブログでは書いていないのですがプリンターが年末に壊れて新しいものを買ったり。小次郎君のパパからもらったオイルヒーターも嬉しかったなぁ。ストーブも新しいのに買い換えたし。
まぁ他にもあるのですが、たくさんすぎてコレはほんの一例にすぎないって感じです。

4位 オフ会・・・今年は1回だけでした
オフ会と旅行は、ちょっと別物という位置づけなので・・・9月のオフ会に関して、いつものメンバー、そして始めましての方々。たくさんお会いする事ができて、本当に嬉しかったです。
私にとってオフ会(WAGオフ)って『自分へのご褒美』みたいな位置づけなので、オフ会で皆さんや皆さんのワンちゃんからパワーをもらって。それが今年はちょっと少なくって・・・昨年までは、オフ会をたくさん開催していたので、今年になってペースダウン。
やはり ちぇりんとジャスミンのヒートの関係で予定が決められなかったことが大きな原因です。また、今の職場はなかなか休める状況ではないので、現状では来年の事をお約束できないのですが、「来年こそは・・・!」と色々妄想を抱いております。来年またWAGオフでお会いしましょうね!!

3位 おにぎり父 人事異動&ヨメ転職
いろいろあって、前の職場は自分の中のモチベーションがイマイチだったんです。そのモチベーションとは裏腹に売上的なものやスタッフの質がまぁまぁ良くて、また自分の仕事を色々考えさせられる良い期間だったようにも思うのですが、10月に異動があって私の家から一番近いお店への異動になりました。
このお店は前にいたお店とはまったく逆の性質のお店で、売上の規模やスタッフのレベル・サービス品質・そして休日(残業が多く法定休日を消化できない)など。ただ、近い遠いとはまったく別に、自分の意識としてはこれまでにないくらい高い状態を保てていて、自分でもちょっと驚きなんです(笑)
それと、ヨメが昨年騒がれていた「派遣切り」で一時無職になっていたんです。4月に仕事が見つかり今はそこで働いているのですが、労働時間や仕事の内容が今までとは比べ物にならない位ハードになったそうです。
そんな事もあって、夫婦の一緒の時間が今まで以上に少なくなってしまった今年一年。景気が悪いんだから仕事があるだけマシという考え方もありますし、どちらが良いのか判断はつきませんが、お互い体が資本なので来年も健康に一年が過ごせれば良いなと思っています

2位 ETC1000円ってスゴイ!
でました。この話題です。
やっぱり1000円で九州まで行けちゃったのは感動です
その時からすでに我家でジャスミンを引き取る計画が持ち上がっていたので、高齢になったジャスミンと一緒に長距離旅行が可能かどうか・・・いろいろ考えた結果・・・ウソです。思いつきで九州まで行っちゃいました。
ただ、日本全国には同じように1000円で高速を活用しようと思った方々がたくさんいたようで、当初の予想の倍の時間かかってしまうハメに。
楽しかったから良かったけど。
こちらの一方的な都合でGWに押しかけてしまいましたが、はなさん、ふうてんのそらさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。できれば今度は中間地点が理想ですが、またお会いできたら良いなぁと思っています。

1位 ジャスミンが仲間入り
おおかたの予想どおり、今年最大のニュースです。
これで、おにぎり・ちぇりん・ジャスミンと3世代コンプリート。おかげでおにぎりの兄妹のマリンちゃんにも会えたり、いろいろな出会いもあった一年でした。

また、ジャスミンがらみと言えば ジャスミンは今年は怪我の多い一年でした。
ジャスミンを引き取るそもそものキッカケは、ジャスミンが繁殖所でケンカをして怪我をしたという事を聞かされたからなんです。ちぇりんを引き取る時に「ジャスミンも」と言われていて、それが頭の片隅に引っ掛かっていたんです。
キッカケとしてはあまり良いキッカケではないのかもしれませんが、我家としては今後に悔いを残さない結果だったと思っています。

しかし、ジャスミンは我が家に来てもちぇりんと「女同士の争い」もあり、ちょいちょい噛まれたりして心配は絶えないのですが、犬同士の争い(序列争い含む)は犬同士の問題なので、彼らに任せるしかないのです。
これからジャスミンは高齢犬の仲間入りをしていきます。私たちは彼女のこれからを共に幸せに過ごしていきたいと思っています。

<番外:ガッカリ>
花粉症に効果のある注射がメーカー自主回収
この注射によって、副作用が出る方もいるらしいという事は聞いていますが、一方では大きな効果があるのも事実。とても残念な話です。実は今日、早速花粉らしき鼻水が出始めています。もうそんな時期なんですね・・・。

総評
今年の世相をあらわす漢字に「新」が選ばれました。
“新”政権・“新”制度・“新”記録・“新”型インフルエンザ・・・、新しい、まだ誰も体験したことのないものへのチャレンジ。新しい生活に期待をいだいたそんな一年だったのかもしれませんね。

我家もそういう意味での“新”しい家族・“新”しい職場・“新”しい物 などで 変化のある一年でした。



今年も一年、お付き合いいただきありがとうございました。来年はもっと、いろいろなチャレンジをする、そんな一年にしていきたいと・・・無理そうな抱負を語りつつ今年最後のブログをおわります。

来年も宜しくお願いします。そして皆様良いお年を。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
