ワイヤーダックスとダンボールハウス ひまわりっ!  2011 その3



ひまわりっ!  2011 その3

resize0353.jpg
ひまわり畑で撮影した枚数。約300枚。
そのうち、犬の画像100枚。
残りの200枚は 純粋にひまわりだけの写真です。
容量の無駄遣いです。

おにぎり父です。こんにちわ。

resize0341.jpg

あいかわらず、「8月9日にひまわり畑にいってまいりました~」風に8月12日に更新しております。
詐欺ですww

resize0354.jpg

こないだ、同じNEX3を使っているバイトに、使い方を教えてもらったんです。
露出とか、ピントの合わせ方とか、なんかね、老化現象なのかなー 頭が硬いんですよね まったく理解できないんですよ。

やっぱりオートの機能で撮ろうという結論に至る。


もともと、NEXにしたのは、固体撮像素子をAPS-Cにしたら、もうちょっと良い写真撮れんじゃね?的な安易な発想。以前使っていたカメラLUMIXもほとんどオートでしか撮らなかったしね。

resize0355.jpg

使ってみて思うのは、コンパクトカメラって、やっぱり使いやすいけど、画質が格段に違う。どっちが良いか?みたいな二極論は難しいなって事。
まして、本格的なデジタル一眼レフはもっとすごいんだろうなーって思うんだけど、そこまではこだわりがないし、これ以上大きいと持ち運びに苦労しそう。

自分にはこのサイズがベストだなー。


resize0345.jpg

いつもどうり、お花と我が子たちの写真も撮ってみると、

resize0344.jpg

案の定おにぎりが・・・

resize0343.jpg

食べた。

お花を見ると確実に食べます。
実際には食べると言うよりもくわえるっていう表現の方が正しいのかな。

大量に汗が吹き出し、もうこの場に居続けることができないと8時半には車に乗りこみました。
ひまわり畑、おすすめですよ!

resize0342.jpg

~関係ない話~

今年は、節電のほか、熱中症への対策から、塩にからむ商品がやたらと販売されていますね。

今までは悪者でしかなかった「塩」にスポットライトが浴びるのは 私の感覚からすると不思議な物で、特に体に何らかのリスクを持っていない人までも「減塩!減塩!」と言っていたのに、今は「塩を摂らないと」みたいな事を言っている。それはそれで正しいんだけどさ。なんか不思議。

もともと、塩分というのは人間の体の中に排泄する機能が備わっています。過度の減塩は体の倦怠感やむくみなどを引き起こすものなのです。

前の仕事の時に、業務用の塩がたまたま運搬中に破れてしまい、倉庫のそばに放置していたらハトが飛んできてついばんでいました。他の業務用の食材が破れても見向きもしないのに。

正直、「ペットに塩分を排泄できない」という理論自体、おにぎり父は納得しておりません。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
