ワイヤーダックスとダンボールハウス ひまわりっ!  2011 その2



ひまわりっ!  2011 その2

resize0339_20110812161316.jpg
最近の学生は、「パッ缶(プルタブの缶詰)」しか見た事がないらしく、缶切りができません。

やらせてみると、大抵 
(1)一つ目の穴をあけるのに、ものすごく手間取る。
(2)そこから、缶を開けていく事が出来ない。缶切りが進まない。
のです。

このブログにちょいちょい登場するゲキアツに、缶詰を開けるよう指示。しばらくしてゲキアツが
「テンチョー、この缶詰か缶切り、 どっちかが不良品っスよ。オレがやると やけに横から水が漏れてくるんスよ」
缶詰を取り上げてよく見てみると 真横に穴が・・・。どうやって穴開けたの??

いろんなアルバイト揃っています。おにぎり父店長です。こんにちわ。





resize0349.jpg
このエントリーは8月12日にアップしています。
あだかも、8月8日に「ひまわりみてきたんですの~」風にアップしております事をお伝えしておきます。

8月12日、行ってきましたよ。座間のひまわり畑に。

今回行ったのは、座間市の西部にかかる橋 座架依橋(ざかえばし)の北側にあるひまわり畑。
座架依なんて地名、あまり聞かないな~と思って調べてみたら、座間(ざま)と厚木市依知(えち)を架(か)けることからついた名前なんだって。へ~

ひまわり畑のそばに車を停めてさっそくひまわり畑を撮り倒しちゃいましょう。

他の会場はどうかわかりませんが、この座架依の会場は もともと農地です。結構な感じで、土(泥)汚れしますので、汚れてもいいような靴を履いて行った方が良いと思います。

resize0350.jpg

7時30分に到着したおにぎり家御一行様。
汗をあまりかいていないうちに家族の記念撮影。気温は確実に30度超えています。今日も首都圏は暑いのです。

朝も早よから ひまわりを写しまくるナイスダンディーの一人が、話しかけてきて「こう暑くっちゃ1時間が限度だよ。うはー」と言って帰って行きました。お疲れ様です。熱中症には気をつけましょう。

このひまわり畑、迷路とまでは大げさですが ひまわり畑の中には道が張り巡らせてあり、いろいろな構図で写真もとれそうです。

ただ、難点はおにぎり父の身長が低くてひまわりよりも顔が高い所にでないところなのだ。
む~。

resize0347.jpg

暑い。


resize0357.jpg


暑い。

resize0356.jpg


暑い。


だけど、楽しそうに歩いているんだよね~。

resize0346.jpg

おもむろに あしたっぽいエントリーに続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
