ワイヤーダックスとダンボールハウス ひまわりっ!  2011 その1



ひまわりっ!  2011 その1

resize0358.jpg

このエントリーは 2011年8月7日に更新されていますが、実際には2011年8月12日に日付を過去に設定してアップしています。

つか、8月7日は実家の山形におりましたの。ブログの更新なんて無理ムリぃ~!!

帰省ネタの間に、このひまわりの話をぶち込むと、帰省の話の間にひまわりの話が入ってきて、話がややこしくなっちゃいます。ひまわり畑も素晴らしかったので、早めにご紹介もしたいので、こしゃくな手を使う事にしました。

なんか、色々微妙なんです。なので、「8月7日に更新しましたよ」ていで書いております。

8月7日は暦の上では立秋。そこからは、季節のあいさつは「残暑お見舞い申し上げます」になります。←勉強になるねー。このブログ。


2011年8月12日、恒例の座間のひまわり畑に行ってきました!恒例って言っても2回目なんだけど。

前回行った時の記事はコチラ。(旧ブログ:ワイヤーダックスとダンボールハウス2GBにリンク)

我が家から一番近いひまわり畑なんです。

座間市のひまわり。今回、調べていて初めて知ったのですが、座間市の市の花がひまわりなんですね。
我が街サガミハラは、アジサイ。

太陽のもと、太陽の色で 力強く大輪の花を咲かせる ひまわり。花言葉は「熱愛」「あこがれ」
雨の中、青やピンクの可憐な花が咲きほこる アジサイ。花言葉は「移り気」

隣の市なのにイメージが真逆の花。

このひまわり畑NETで調べたところ、ひまわりまつり・・・

栗原会場 7月27日~8月3日まで 
座間会場 8月17日~8月24日まで

本日、8月12日・・・ どっちもやってなくね??

ひまわり、咲いてないの??つか、近くの家のひまわり満開ですけど。

これは行って確認するしかねーべ。つーか、確実に咲いているね。

resize0352.jpg


第1日目。8月11日・・・早起き失敗。

すでに8時を回り気温が急上昇。身支度して座間へ急行しても9時すぎ。。。もう無理だ。おにぎり達が蒸発して跡形もなくなってしまう。


第2日目 8月12日・・・5時にアラームをセットするも・・・アラームを消した後に心地よく二度寝。

6時起床。何とかヨメをたたき起し7時に出発すると 道路は帰省先へ向かう(であろう)車の渋滞。

ショ~~~~ック!

暑くなっちゃうじゃん。つか、暑い。

resize0340.jpg

とか、なんとか言ったかどうだかわかりませんが、普通に座間へ向かう。

相模原市から国道129号を南下し、座間方面の道路標識に従い右折すると、座架依橋という橋を渡ります。
そうすると、橋の両側にはひまわり畑が見えます。

resize0360.jpg

写真は、座架依橋を渡って一個目の信号を右折したところ。

遠目に あれ??ちょっと小さいかな??と思うんですが、実際に間近に言ってみると、

resize0359.jpg

けっこうな広さと、ひまわりの本数に圧倒されます。
と、いうか このひまわり畑が、いくつか点在しています。その合計した面積は5.5ha!!

 5.5haといえば、16637.5坪!面積の換算を参照(リンク)

おにぎり家の家の中にある、犬用スペースが約2畳なので、これを1坪と換算すると、この面積でおにぎり家仕様のワイヤーダックスは49912.5匹!!約5万匹のワイヤーダックスが飼育できます。(トイレスペース含む)

日本にそんなにワイヤーダックスいるのか? つーか根本的に見当違いの計算。

ほらほら、このブログを見ている皆さんも そろそろ呆れかえっているんでしょ??

じゃぁ、真面目に計算するね。5.5haに55万本のひまわり。

1ha=10,000㎡ ってことは、1㎡あたり10本のひまわりです。

それは凄くないわけがない!!←今更

そういえば、
ヨメと話をしていて、そもそも どうして この座間のひまわり畑を探しだしたのか?という会話になったのですが、それは数年前、通勤に利用する駅で「北杜市のひまわり畑観光ツアー」のパンフレットを見て、犬どもを連れて行ってみたい!!と思ったからなんです。

北杜市のひまわり畑を検索していたのですが、たまたまHITした「ひまわり畑ネット(リンク)」というサイトで、座間市にひまわり畑(座間市観光協会へリンク)があることを知り、近くだし行ってみようと。

ひまわりの写真。朝も早くからたくさんの人が高価そうなカメラを携えてパシャパシャ撮っている。

おにぎり父も負けずに、おにぎり父ご自慢のNEX3(中古)で超連写してみる。ひまわりは動かないのにね(笑)
このひまわり畑で おにぎり父、連写しすぎにより300枚も撮影。ほぼ静物画なり。

絞りとか露出とかピントとか構図とか、そんなのわかんなーいww
基本的に撮影は カメラ任せのオート設定です。適当なんで、写真によって色味が極端に違いますが、あまりそういう事にこだわりを感じません。

resize0351.jpg

画像が多いので、翌日っぽいエントリーに持ち越します。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
