ワイヤーダックスとダンボールハウス おにぎりの一本釣り



おにぎりの一本釣り

resize0326.jpg

たまに休みの日があると、たいてい7時くらいに起きて、歩かない犬どもを抱っこしつつ散歩へ行き、その後また昼寝をし、午後もダラダラするという日々を送っています。
正しい、中年の休日の過ごし方です(笑)だから痩せない。中年太り真っ最中。おにぎり父です。こんにちわ。

そんなある日、夕方起きてきたヨメが(夜勤のため昼間寝ている)
「ごはんどーするー?」
と言うので、ぐりーんうぉーくへ行く事になりました。

ここは、テラス席があるので、犬連れOK。食べ物もラーメン・パスタ・ハンバーガー・クレープなど色々食べれるので、お勧めです。

犬どもにオムツをはかせてぐりーんうぉーく多摩へレッツラゴー!

resize0329.jpg

オムツをしていると、

(1)ヒート疑惑のため男の子のワンちゃんが近寄ってこない(飼い主が近づけない)

(2)粗相防止できる(粗相しないように気をつけていますアピールにもつながる)

などの利点があります。

resize0330.jpg

あっ、オムツ脱げた・・・。

ちなみに、このオムツは人間の新生児用のオムツを改造して作っています。我が家の犬ドモは他のワンちゃんと比べてサイズが小さめです。ゆえに新生児用を使用しています。こればっかりは使ってみないとわからない事なので、多少の試行錯誤は必要です。


resize0305.jpg

さて、ココに来るとなぜか、それがお約束のように「つけ麺」を食べるおにぎり夫妻。
理由は簡単。おにぎりの一本釣りををしたいからwww

釣り糸を垂らすと、入れ食いで獲物が食いついてきました。

resize0306.jpg

おにぎり父、つーても あんまり釣りはやった事がありません。

やった事があるのは、入れ食いで魚が釣れる釣り堀(えさを与えていない)だけ。
ちなみに、釣り好きの人を「太公望」と言いますが、中国では「太公望の魚釣り」と言うと「下手の横好き」の事を指すそうです。

つまり、おにぎり父のブログを見て「太公望の魚釣りww」という使い方が正しかったりするわけです。




なんだとーーー!!!  凸(`皿´)


ま、そんなことは置いといて、

resize0307.jpg

resize0308.jpg

resize0309.jpg

resize0310.jpg

resize0311.jpg

resize0312.jpg

resize0313.jpg

獲物が釣り糸をどんどん食べて行きます。


面白いので、今度はジャスミンで試してみます。

resize0324.jpg



ジャスミンは、歯がないからちょっとだけです。

resize0314.jpg

つーても、歯があろうが無かろうが、丸飲みするんだけどね。

resize0315.jpg


今度はちぇりんで、

resize0316.jpg

???????

resize0317.jpg

あ、横取り!!??

resize0318.jpg

resize0319.jpg

resize0320.jpg

resize0321.jpg

resize0322.jpg


後が怖いから そういう事はしない方が良いよ~おにぎりー。

お散歩編へ続く。

今回は同じような写真ばっかりでごめんね~。なんせ連写で撮っているもので


関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。おにぎりの一本釣りを見て笑ってしまいました。実はうちの小次郎も麺類が大好物で、麺を食べていると「欲しい」、「欲しい」を連発し、まさしく小次郎の一本釣り状態になります。歩くのが嫌い、内弁慶と本当におにぎりと小次郎はよく似ています。因みに前に飼っていたビーグルはスイカが大好きでこの時期になると思い出します。

No title

小次郎父さん まいど(´3`)/
ウチの場合、「欲しい」「欲しい」というよりも、「もらえるものだ」とわかっているとでも申しましょうか、じっと足元でもらえるのを待っています。
麺類ですから、あれだけ長い物をよく食べれるなぁと感心しますよね。

ちなみに、只今帰省中。
山形はスイカの産地なんです。兄嫁の実家から、我が家の犬3頭分の重さのスイカを頂いて、昨日みんなで食べました。勿論犬ドモにもおすそ分け。

我が家の犬ドモは、基本的になんでも「大好物」のようです。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
