ワイヤーダックスとダンボールハウス 夏祭り



夏祭り

resize0287.jpg
「電力を昨年の15%カットしなければ100万円の罰金」
なんて言われて、ビビりながらはじまった今年の夏。

蓋を開けてみれば 各家庭の節電や台風の影響もあり、かなり抑えられているみたいですね。

私のお店のある商店会の会議でも、節電状況についての発表があって、昨年の数値を超えた日は1日もなくて、全体を通して見ると25~30%の電力節減が出来ているそうです。



今年は「節電」だとか、「自粛」だとか、4月くらいの早い段階で「中止」を決定した祭礼・イベントが多かった中、ウチの町内のお祭りは ごく平凡に、無事に開催し終了。

ただ、昨年と違っていたことは、「時節柄、時間短縮で終わった。」ことと「おにぎり家は自治会の役員ではない」と言う事。

昨年は、祭りのやぐらを組んだりだとか、テントの設営だとか、いろいろ面倒だったけど、今年はぜ~んぜんないもんね~。楽チン楽チン。

そんなわけで、気分だけ味わいに夏祭りの会場へ。近くの小学校で盆踊りです。

夜になって、アスファルトの温度は充分に下がっているのですが、小学校自体が「犬散歩禁止」です。抱えて歩くのも大変ですので、カートを持っていく事にしました。
resize0288.jpg

カートに乗りたい、うちの犬ドモ。犬らしく歩いたらどうなんだ。乗せちゃうけど。

小学校までに行く途中、浴衣を着た少女たちが歩いております。

その子たちが、ウチの犬どもを見ながら
「ムックだ―」「ムックじゃないよ―」「なんとかテリアだよー」「ヨーキーだ―」と好き放題言っております。
おにぎり父は言います。ちっちゃい声で
「もっと(犬の事を)勉強しろ・・・!」

チキンでごめんね。

小学校に到着すると、くじ引きの抽選会中。うちの町内のお祭り、くじ引きがあるんです。

そもそも、コレが目当てでお祭りへ行こうと思ったんです。
1等、 お米 これを狙っています。
見事に参加賞。毎年、これ以外当たった事がありません。

盆踊りのやぐらと、やぐらから延びる電飾を見る おにぎり。彼らの目にはどんなふうに写っているんだろうねー
resize0286.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
