ワイヤーダックスとダンボールハウス プール開き2011



プール開き2011

resize0284.jpg
日本国の官民一体となったアナログ狩り・・・。

アナログ人間おにぎり父も、自分の意に反して 地上デジタル放送を受け入れました。

デジタルって「1」か「0」か、「白」か「黒」か?みたいな、なんつーかはっきりしています。
マシン語みたいな割り切りなんてできません。もっとファジーなんです。微妙なニュアンスとかあるんです。
パンダみたいに、もうちょっと白とか黒とか、カラーリングが可愛いんです。←意味不明

・・・優柔不断とか、気分屋だって事を、暗に告白してみました。おにぎり父です。こんにちわ。

な~んて書き出しで、一週間以上前から書いていたのですが、途中で眠くなったり、仕事やったり、なんだか色々大変でアップできずにいました。

と、いうわけでなんか、色々な意味で“今更感満載”でお送りしております。

※このエントリーは、7月21日に下書きしておいたものを、7月28日にアップしております。
resize0266.jpg
ちょっと前なんですが、30度以上の日が数日間続き、電力供給量も大丈夫なのか???心配になる日もありました。そんな時には、昨年買った「プール」が役に立ちます。

今年のプール開き。

プールに水を入れ、しばらく水温が上がるのを待ちます。
そののちに犬どもを開放。放牧。

まだ3時、太陽はまだ南の方角にありジリジリとサガミハラの大地を焦がしています。きっと、この太陽光の熱を利用して、車のボンネットで目玉焼きが焼けます。
ソーラーパワーです。利用してないけど。

まずは、おにぎり家のリーダー犬。おにぎり号の進水式。

もともとお風呂が大好きなおにぎりは、それほど抵抗もなくプールの水につかっています。
お風呂の時などは、シャワーの水圧を強めにして、首筋にかけてあげると 得も言われぬ顔になっていたりします。

resize0267.jpg

ちょこっと気持ちよさそうになんてしていると、すぐにジャスミンが
「なにそれー なにそれー」
とやってきます。年の割に好奇心がものすごいんです。

ジャスミンは、暑さに弱いんです。すぐに水に入れて、クールダウンしましょう。

そうそう、

例年ですと、この位の時期はたとえ「冷夏」と言われる年でも「暑いですね」が挨拶の言葉になるものですが、今年はそのような事もあまりありません。
むしろ、「この店、暑いね~。暑くないの??」と言われます。なんだそりゃ(笑)

以前も書いたのですが、昨年までですと、飲食店などに入ると、クーラーが最強モードになっていて、お店に入った瞬間は外気温との差で、外が暑いだけに、「涼しい♪」と感じるのですが、しばらくすると、だんだん「寒く」なってしまうなんて事も多かったのですが、
今年は「節電」により設定温度を高めに設定しているお店が多く、そのような事も少なくなりました。

健康の事などを考えても、こういう方が良いんじゃないのかな?って思うのですが いかがでしょう?

一方では、これは冷蔵庫の業者さんから聞いたのですが、今年は、店内温度を上げている店舗が多いためか、負荷がかかり過ぎて冷蔵系の機械の故障が多いという話を聞きました。

お宅の冷蔵庫やクーラー、調子が悪くなっていませんか??

話を、我が家のプール開きに戻します。

ジャスミン号もプールに沈めてみます。

resize0268.jpg

どうやら気持ちいらしい。
なんつうか、こうやってニコニコしている姿をみると嬉しものですな。


このときのプール監視員はヨメ。犬どもの監視という名目で足をプールにつけて涼んでいます。
「こりゃー人間が一番気持ちいね~」 だって。

そして、我が家で一番 お風呂が苦手なちぇりん号を とっ捕まえてプールに入れてみます。

resize0271.jpg

ん?意外に気持ちよさそうではないか。
目を細めております。

写真が多いので、次回に続く。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
