ワイヤーダックスとダンボールハウス あんどん祭り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんどん祭り

resize0265.jpg

ウチのアルバイトのゲキアツ君に、店の電球交換をさせました。なう。

初めは、「電球交換って、地図見れるとか男子力を問われるところありますよね~」などと調子こいていたのですが、
たかだか電球交換なのに、「感電したらやばくないすか??ゴム手袋とかないすか??」と超ビビる。

男子力ゼロじゃねーか??

他のバイトからは、「ゲキアツさんの感電しているところ見たいです~(笑)」とか、「今日家に帰って家の電球で練習しろ」とか言われてました。みんな口が悪い。

ウチの店、かなりSっ気のあるバイトしかいません。私の教育の賜物です。
おにぎり父店長です。こんにちわ。
resize0261.jpg

こないだ、我が家の「プール開き」をしたのですが、今日 台風直撃。なんだか、タイミング的に変なので、違うネタをアップしてみる事にしました。

我が家の近くには、いくつか美大があります。いわゆる5美大のうちの多摩美術大学と東京造形大学です。
この2つの学校の学生同士が、共同経営のような形で小洒落たカフェなどを運営していたり(ビジネスベースではない)、私の住む街に彼らのエネルギーのようなものを感じたりする場所は そこかしこにあるのです。

そんなアーティストの卵たちのたくさん住むこの街で(この2大学は八王子市にあります)、あえて「節電を楽しむ」というコンセプトの祭りが開催されました。

resize0264.jpg

それが、仲町あんどん祭り。
東京造形大学と祭りの実行委員会が協力して開催したお祭りのようです。

毎日新聞の記事にリンクします。

resize0260.jpg

まだ暗くなる前に歩いてみたら、美大の学生が運営するカフェに浴衣姿の学生がたむろっていたり、中高生がちょこちょこ居たりして、田舎のほのぼのとしたお祭りって感じで、やけに懐かしさなどを感じたりしました。

resize0263.jpg

あまり大きすぎず、ワンコ連れでも気軽に行けるような 気楽なお祭りでした。
この位の混雑だったら 散歩がてら夕涼みに連れていけるよね。

今回が初の試みという事もあり、コンセプトや、運営方法などにもう少し改善の余地はあるような気がしますが、これから祭りの方向性がどうなっていくのか?楽しみな感じもします。

resize0262.jpg
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、これ良い。メッチャそそられちゃう。
でも、たった一日の開催なのね~ (涙)

あのね、おにぎり父さま。河口湖ラベンダーといい、あんどん祭りといい。
行く前に記事にして。
「これから行くぜー」って。先に教えて !
すっごく行きたい場所ばかりなのに、終わってんだもーーーーん。

No title

マダム鈴木さま まいど(´3`)/

あー、そういう方法もあるよね。でもね、これはこれで、後日マダムが行ってウチのブログの写真や、文才と比較される事を防ぐための対策なのです(笑)

行きたいところはいっぱい!だけど、行けるところは限られているし、なんせ その日のきぶんだからな~。

まぁ、個人的には今年もひまわり畑@座間には行きたいな~と思っています。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。